面白ネタを投稿するTwitterのアカウントは数多くありますが、センス、クオリティ、面白さを、全て兼ね備えた…“スエヒロ”さんのツイート。これ、完全に別格なんです!

歴史を現代風にアレンジする『歴史ネタ』を得意とする“スエヒロ”さん。そのあまりに、ウィットに富んだ作品の数々は、ツイートされるやいなや、たちまち拡散され、人々に笑いを届けています。

では、歴史が苦手な方でも、笑わずにはいられない…爆笑必至の歴史ネタ!一挙にご覧下さい!

弥生時代の分譲チラシ

『25年ローンで購入したいけど、弥生時代の平均寿命は30〜40歳ぐらいだから、絶対に完済できない…』というコメントも秀逸!

ストリートスナップ ~武将ver~

戦国時代にファッション雑誌があったのなら…『兜』や『甲冑』の特集。確実に存在していたことでしょう。

ヤフー知恵袋ならぬ『SENGOKU!知恵袋』

『本人です!』からの“あわわ。。”という流れ。センスありすぎ!

雨天決行!アジテートツアー『大塩平八郎の乱』

小早川秀秋さんへの寄せ書き(笑)

1600年、関ヶ原の戦いで、東軍(家康側)に寝返った“小早川秀秋”へ送る寄せ書き。ワロタ。

忠臣蔵の討ち入りフライヤー

三冠王の貫禄!?プロ野球カード風『ペリー』

ベストセラー間違いなし!『1日15分でわかる局中法度』

『そうだ京都、行こう。』ならぬ『そうだ隋、行こう。』

東海旅客鉄道(JR東海)が1993年から展開している京都観光キャンペーンのキャッチコピー『そうだ 京都、行こう』を盛大にパ○った逸品。雰囲気ありすぎ!

プレイしてみたい!『ときめき征夷大将軍』

ポストに入っていそうな…刀狩りのバナー広告!

もしも、2chに“一休さん”が降臨したら…

掲示板に本人が登場するという…度々話題になるサプライズ。この興奮っぷりや、スレの流れ。リアルすぎっ!

驚異の10点満点!地動説をファミ通のクロスレビュー風に!

重要な策も“LINE”でお知らせ!

天下三分の計とは、後漢末、諸葛亮が、蜀の劉備に進言した、国土を三分割して、曹操・孫権・劉備の三人で中国を支配する策。とっても重要な策なのに、LINEで送っちゃう…この感じ。最高!

いかがでしたか?

センス、クオリティ、面白さ。どれをとっても超一流の…“スエヒロ”さんの作品の数々。ハマってしまったのは私だけじゃないはずです。

爆笑必至の歴史ネタ。まだまだ紹介しきれていない作品もたくさんありますので、興味を持った方は“スエヒロ”さんのTwitter。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス