漫画家の「加藤マユミ」さん(@katomayumi)が自信のTwitterに投稿している『関西と東京の違い』を教えてくれる漫画が話題になっています。

関西人は、罵られたり自虐ネタがウケた時はオイシイと思うのですが、果たして東京でもそれは通用するのか…

たしかに…。この気持ち分かります…。これで失敗することってありますよね…。

この漫画を見たTwitterユーザーの反応は

そうなんですよねぇ…。

ほんまそれな。

それは切ない…。

関西人からのお墨付き。

分かります…。

一番ツライやつじゃないですか…(泣)

江戸こえぇ(笑)

既にやってる可能性ありですね…。

そうそう、本人は普通に喋ってるつもりなんですよねぇ。

アメリカとイギリスの違いにも通じるものが!?

逆に関西に行った人もビックリらしいですね。

…とまぁ、たくさんの反響があって、投稿から1日くらいで16,000RT(リツイート)される程の話題に。

更に、その次の日に「関西と東京の違い」の第2弾が投稿されました。

こっちも分かります(笑)

こんなおもしろい漫画を投稿してくれる漫画家の「加藤マユミ」さん(@katomayumi)のTwitterも是非チェックしてみてくださいね。

ちなみに、実は旦那さんも漫画家さんで、子育てをしているパパやママの間で話題になっている“子育てあるある”を投稿しているTwitterが話題になっています。こちらも併せてご覧ください。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス