モンゴル国ウランバートル市出身で宮城野部屋所属の現役大相撲力士、第69代横綱の白鵬 翔さんが、Twitterを始めました。

アカウントは「白鵬 翔 M.Davaajargal」(@HakuhoSho69)で、記念すべき最初のツイートは「ツイッター始めましたよろしくお願いします Twitter эхэллээ та бүхэн туслаарай」と、日本語だけではなくモンゴル語も併記。母国モンゴルの人たちにも楽しんでもらえるようにしているんですね。

こちらが最初のツイートです。

みなさんこんばんわ。
白鵬です。
この度、Twitterを始めました。
『白鵬

アメブロでも告知していますね。

公式認証のマークはまだ付いていないものの、Twitterを開始してから(開始したのは2015年10月3日)1週間程度で3万人を超えるフォロワーが付いています。

気になるツイートの内容はリハビリの様子を中心に、相撲にかかわることが多いようですね。プライベートなツイートはまだ無い模様。

リハビリ開始した日の様子。

こちらは後輩たちに指導している様子ですかね。

こちらもリハビリの様子。馬頭琴メンバーが激励に来てくれたことを、満面の笑みの写真と合わせて嬉しそうに語っています。

さっそく気になっている人も沢山いるみたいです

らしいですよ!

そうなんですよー。

…そうです…。

早速フォローしたんですね。

日本語もありますよー。

こんな予想も(笑)なくはないかも(笑)

まぁ、横綱ですからねぇ…。

かなりハイレベルな楽しみ方ですね…。

…とまぁ皆さんかなり気になっているようです。

相撲ファンの方もそうでない方も、ぜひ横綱の復帰をTwitterから応援してみましょう!

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス