秋冬のファッションはどんな感じがいいかな?

季節ごとにおしゃれのトレンドや、何を買い足せばいいか悩みますよね!
そんな今年の秋冬は、手持ちの服にこんなちょい足しファッションにしてみませんか?

「ちょいオジ」ファッション

ちょっとオジさんが着てそうなファッションアイテムをちょい足しするファッションです!ちょい足しする事によって、可愛すぎない、でもオシャレな雰囲気になれます!
ではどんなアイテムをを足せばいいのでしょうか?

オックスフォード靴

おじ様たちが、スーツに合わせて履いていそうな雰囲気の靴で、通称「おじ靴」とも言われています。トレンドのソックスを履き、ガーリーなスカートに合わせれば、程よい着崩し感でオシャレです!

出典 http://wear.jp

スカートとの組み合わせは鉄板!可愛いカジュアルスタイルも、おじ靴で締まります!

スウェット

休日のおじ様が着ていそうなスウェット。ちょっと大きめなのもポイントです。ガウチョと合わせてゆる×ゆるコーデもいいし、細身のパンツでメリハリをつけてもオシャレ!

出典 http://wear.jp

一歩間違えるとそのままダサくなってしまうコーデも、ファーバッグを持ったりして小物使いで一気に雰囲気を変えられます。

テーラードジャケット

メンズライクで「ちょいオジ」です。その他のアイテムをガーリーにしたり、細身のパンツで女性らしいラインを出してもいいかも。

出典 http://wear.jp

手首部分をロールアップし、手首を見せて女性らしく。足元はおじ靴!

タックパンツ

程よくゆったりしたタックパンツは丈で全体のバランスを取るのがポイント!

出典 http://wear.jp

フワモコのトップスと合わせて女性らしさも忘れず!バッグもトレンドのポシェットで。

丸メガネ

波平さんがかけていそうな丸メガネ。顔周りをオシャレに飾ってくれます。

出典 http://wear.jp

短めの前髪との相性抜群!シンプルコーデのポイントにもなります。

いかがでしたか?

手持ちのファッションにちょい足しでオシャレになっちゃう「ちょいオジ」ファッション。こなれ感があってすぐ取り入れたくなりますね。皆さんもぜひ挑戦してみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス