ニュージーランドにある最も有名なトレッキングコース『The Great Walks』のひとつ“レイク・ワイカレモアナ”で撮影された衝撃の動画。これが『恐ろしすぎる!』と現在、世界中で話題となっていたので紹介したいと思います。

ニュージーランドの自然を…存分に満喫するフランス人ハイカーたち。

そして、見所とも呼べる吊り橋へとやってきたのですが…

ここでハイカーたち。想像を絶する…とんでもない事故に巻き込まれるんです!

定員数10名という、わりとしっかりとした作りの…この吊り橋。

ハイカーたちも安心して、橋を渡っていたのですが…

ちょうど橋の“真ん中”辺りに差し掛かった時でした。

突如、鳴り響いた異音と共に…

大きく傾く吊り橋。

そしてハイカーたちは、為す術なく…

8m下の川へ落下。

これは怖すぎます!

あまりに突然の出来事に、声すらあげる事なく、落下していくハイカーたち。では、その衝撃の瞬間…ご覧下さい。

出典 YouTube

マジ(゚Д゚)カヨ!!!

こちらが、事故直後に撮影された吊り橋の姿ですが、メインケーブルの一つが切れた事によって起きた今回の事故。下が川であり、更に、8mの高さだったので、奇跡的に大きな怪我はなかったようですが、もし、下が岩だったらこれ…大怪我は免れなかったことでしょうね。

縄や紐で作られた吊り橋ならともかく、これだけしっかりとした作りの吊り橋が、いともかんたんに壊れるとは…。以上『吊り橋の崩壊事故に巻き込まれた瞬間を撮影した…衝撃の動画が恐ろしすぎる!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス