明石家さんまさん主演で、元妻で女優の大竹しのぶさんらが出演して大ヒットした伝説のドラマ「男女7人夏物語」のメンバーが、12日放送のTBS特番「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます!夢共演も大連発SP」で29年ぶりに全員が再集結することがわかりました。

大ヒットした伝説のドラマ「男女7人夏物語」とは!?

『男女7人夏物語』(だんじょしちにんなつものがたり)は、1986年7月25日から9月26日まで毎週金曜日21:00 - 21:54に、TBS系で放送された日本のテレビドラマ。主演は明石家さんま。
明石家さんまと大竹しのぶを引き合わせ、後に結婚(IMALU誕生、その後離婚)に至ったドラマとして有名。さんまと大竹の掛け合いの面白さが話題となり、最高視聴率は31%を越え、続編『男女7人秋物語』も制作された。トレンディドラマの元祖であるとも言われる。

出典 https://ja.wikipedia.org

すごい視聴率ですね。

29年ぶりに集まる「男女7人夏物語」のメンバー7人とは

主要な人物
今井良介   明石家さんま
浅倉千明   池上季実子
大沢貞九郎  片岡鶴太郎
沢田香里   賀来千香子
椎名美和子  小川みどり
野上君章   奥田瑛二
神崎桃子   大竹しのぶ

このドラマで明石家さんまさん大竹しのぶさんが出会い結婚したそうです。このドラマでの明石家さんまさん大竹しのぶさんの掛け合いがかなり面白いと話題となって視聴率31%超えとなったそうですが、出演しているメンバーもすごいですね。

伝説のドラマ「男女7人夏物語」の主題歌

石井明美さんの「CHAーCHAーCHA」です。この曲は元々、イタリアのダンスグループであるフィンツィ・コンティーニ(Finzy Kontini:女性シンガー・クラウディア・コロンビと作曲家・ブルーノ・ロセリーニのユニット)の楽曲のカバーなんだそうです。

第28回日本レコード大賞では新人賞を受賞し、翌1987年春開催の第59回選抜高等学校野球大会の入場行進曲にも採用された伝説的ドラマにふさわしい名曲。イントロ部分の"Baby, Get on my Cadillac." のセリフ を言っているのは、歌手で作詞・作曲家のつのだ☆ひろさんなんだそうですよ。

サビの
I Wanna Dance Do You Like CHA,CHA,CHA
Romancin'気分CHA,CHA
とか皆さん聞いたことあると思います。

気になる「男女7人夏物語」のストーリー

旅行代理店ツアーコンダクター・今井良介(明石家さんま)が朝起きるとベッドに知らない女が寝ていた。その女を起こさないようにベランダに出て、友人である野上君章(奥田瑛二)に電話をかけるところから物語は始まる。酔って記憶をなくした彼は昨夜、初対面で意気投合した神崎桃子(大竹しのぶ)を部屋に泊めていたのだが、桃子にも記憶がなく、目を覚ますなり一悶着となる。

ノンフィクションライターを目指す桃子は、報われぬ恋に身をやつす友人・沢田香里(賀来千香子)に新しい恋を!と、仲間である浅倉千明(池上季実子)や椎名美和子(小川みどり)に言われ、取材をした相手に「友達を連れてきて」と合コンを申し込む。桃子から友達を誘うよう言われたのは大沢貞九郎(片岡鶴太郎)。彼は学生時代からの友人である、今井良介と野上君章を誘い、待ち合わせの場所に向かう。

良介と桃子の再会、君章にのめりこむ香里、両親の不仲の影響で女性を真剣に愛せない君章。そして香里を心配しながらも君章と同じ傷を持つ千明。その千明の孤独を心配する貞九郎。会えば喧嘩ばかりしている良介と桃子。それは近所のスーパーでも食堂でもコインランドリーでも、さまざまな場で繰り返されるが、驚くほど2人の好みはそっくりだった。

出典 https://ja.wikipedia.org

12日放送のTBS特番「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます!夢共演も大連発SP」

「男女7人夏物語」メンバー全員が12日放送のTBS特番「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます!夢共演も大連発SP」で29年ぶりに再集結することが話題となるのも当然ですね。

トレンディードラマの元祖とも言われる「男女7人夏物語」。12日放送のTBS特番「TBSもさんまも60歳 伝説のドラマ&バラエティー全部見せます!夢共演も大連発SP」では、ドラマの中では欠かすことのできない名シーンのセットを完全再現し、懐かしい映像とトークで当時を振り返る同窓会形式なんだそうですよ。

伝説のドラマ「男女7人夏物語」を知ってる人も知らない人も番組をチェックしてみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

この記事を書いたユーザー

takeshi このユーザーの他の記事を見る
得意ジャンル
  • 音楽
  • 話題
  • スポーツ
  • インターネット
  • エンタメ
  • おもしろ
  • ニュース

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス