男女ともに憧れの存在といえば宝塚歌劇団のスター。男性よりもかっこよく、女性よりも美しい夢物語の登場人物のような存在ですよね…♡

宝塚歌劇団ってどんなところ?

宝塚歌劇団は阪急電鉄の一事業部門。国民が誰もが楽しめる劇を上演することを目指してレビューという形式のショーを日本ではじめて上演したのがこの歌劇団です。初公演はなんと1914年にまで遡ります。

未婚の女性だけが構成する歌劇団で、入団するには厳しい倍率を勝ち抜き宝塚音楽学校に合格し、同校を卒業しなければなりません。歌劇団の構成は5組。花組、月組、雪組、星組そして宙組。常時、公演を行っているのは二カ所。兵庫県宝塚市にある宝塚大劇場と有楽町にある東京宝塚劇場です。

年間公演数約1300回、観客動員数約250万人、歌劇団員総数約400人。

出典 https://ja.wikipedia.org

芸能人だって愛してやまないスター達…♡

華やかできらびやかな歌と踊りの世界。芸能界にも宝塚ファンがたくさんいるってご存知でしょうか。

北川景子さんは元・花組トップスター、蘭寿とむさんの大ファン。ですが、もはや宝塚全般のファンなことをメディアなどでも熱弁しています。AKB48のまゆゆこと渡辺麻友さんはTV番組のサプライズ企画でトップスターとご対面して大感激。ほかにも、元・モーニング娘。の高橋愛さんや、女優の矢田亜希子さんなど、“ヅカファン”はたくさん!

好きすぎるあまり、意外な交友関係にも発展!?

宝塚ファンの芸能人と“タカラジェンヌ”こと宝塚スターたち。同じく華やかな世界にいて、仲良くなることも多いようです。誰もが知る芸能人とタカラジェンヌの意外な交流関係をご紹介しちゃいます。ほかにも、宝塚ファン芸能人同士の意外な“ヲタ友”エピソードも集めましたよ。

唐沢寿明さん&天海祐希さん

ヅカファンの男性芸能人としては、唐沢寿明さんがいます。あまりに宝塚が好きすぎて、天海祐希さんを自分の芸能事務所にスカウトしたのだそうです。ドラマでも共演されていますが、このお二人にはそのような背景があったなんて驚きですね。

宝塚が好きの男性としては及川光博さんも。元宝塚の娘役トップスターで女優の檀れいさんとご結婚されています。及川さんと唐沢さんは一緒に観劇にいくこともあるそうです。さらには谷原章介さんもお友達でヅカファン!みんな繋がっていたんですね。

北川景子さん

北川景子さんは神戸市出身。小さい頃から好きだったのかな?と思いきや、ファンになったのは2012年にお母様と一緒に観劇してからということです。100年に一人の逸材とされる蘭寿とむさんに一目惚れして以来、蘭寿さんの番組に出るなど、大ファンぶりを見せています。

憧れの2ショットもとってもきまっていますね♡蘭寿さんは昨年引退されましたが、宝塚全般が大好きな北川さんのブログは、連日ヅカ愛に溢れています。

長すぎるのでこの辺で終わりにしようと思いましたが
生きがいの宝塚についてもやはりご報告しておきましょう。雪組さんの『星逢一夜/La Esmesalda』、3度観に行ってきました。観るたび公式LINEが騒がしかったと思いますが、とても素晴らしい公演でした。お芝居で泣いて、ショーで盛り上がって、生きていて良かったと終演後に必ず思うんです。 my千秋楽はとっくに迎えてしまって明日が千秋楽ですが…3度も行けて良かったです。

出典 http://official.stardust.co.jp

あの日はゆりか様(真風涼帆さん)が私のこと絶対見てくださったと思う。
絶対目が合ってた。こっち方面を全体的に見てただけなんじゃないのとかいう意見は全く聞こえない。
ゆりか様と目が合ったから最高の夏になったよ。
ドラマ頑張って良かった、生きてて良かったと思いました。

出典 http://official.stardust.co.jp

最後に観劇のご報告を。先週、もの凄く久しぶりに宝塚を観に行きました。
ドラマ中は全く行けなくて禁断症状が出始めていたので、命拾いしました。

出典 http://official.stardust.co.jp

あまりの熱い思いに、こちらも宝塚に関心を持ち始めてしまうほど。北川さんをきっかけに宝塚が好きになったなんて方もいるかもしれませんね。

矢田亜希子さん

私の大好きな人、真矢ミキ様❤︎と宝塚観劇行ってきましたー♪
月組公演「1789」を観劇してきました。

ミキさんとは私の初舞台の時にご一緒させていただいた時からものすごくお世話になっていて、仲良くさせていただいております。いつも綺麗で、気さくで、優しくて、カッコよくて、面白くて、本当大好き‼︎
一緒に観劇できたことが嬉しすぎました。(≧∇≦)

出典 http://ameblo.jp

今回も、北川景子ちゃんと2人で

ステージを見つめていると、
なんと、突然、ステージから私の名前が、、、???
私は、何か、矢田亜希子、て聞こえたような、、、???
と、ドキっとしていたら、今度は蘭寿とむ様の口から
なんと!アドリブで私の名前と景子ちゃんの名前を呼んでくれたのですー!!!!!

そして、投げキッス、、、とにかく、とにかく、心臓バクバクし始めて、2人で、「きゃー」みたいな(笑)ドキドキでした(笑)

しばらく、放心状態が続き、その後の台詞など、内容が耳に入ってこないほどでした(笑)カッコいいです。素敵です!

そんなサプライズもあり、一生の思い出になりました。ありがとうございました。

出典 http://ameblo.jp

元宝塚トップスターの真矢みきさんや、北川景子さんと観劇している矢田亜希子さん。スターからのビッグサプライズ、どれほど嬉しかったのだろうと想像しちゃいますね♡

高橋愛さん

元モーニング娘の高橋愛さんもヅカファンで宝塚グッズをたくさん持っています。「シンデレラ the ミュージカル」では、元トップスターである麻路さきさんなどと一緒にミュージカルを行っている実力派!

同じくヅカファンの北川景子さんとは同い年ということもあり、同世代ならではのヅカトークに花を咲かせることもあるのでしょうね。

渡辺麻友さん

まゆゆは花組のファン。北川景子さん同様蘭寿とむさんのファンだったようです。彼女は宝塚なしでは生きていけない!と言う本物のヅカファン。篠田麻里子さんと峯岸みなみさんとも観劇に行っています。なんだか珍しい3ショットですよね♡世代が違うメンバーでも、共通の宝塚を通じて仲を深めているなんて微笑ましいですね。

宝塚は芸能界に至るまで本当にファンが多いです。一度観てしまったらもうファンにならずにはいられないという宝塚の世界。まだ体験したことがない方はぜひ一度観劇に行ってみてくださいね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス