日常のちょっとした行動にもあなたの性格は反映されています。質問の答えからあなたの性格を診断いたします。

Q. 友達とランチに。お店の人がなかなか注文をとりにこないときのあなたの行動は?

1. 友達が呼ぶのを待つ

2. 「こないけどどうしよ?」と意見を求める

3. くるまでほうっておく

4. 自分から声をかける



答えを選んでください

選択できましたか?それでは結果をみてみましょう!




A . この診断であなたの『恋愛の傾向』が分かります

それでは回答をお読みください。

「1. 友達が呼ぶのを待つ」を選んだあなたは…

【相手を不安にさせがち】あなたは基本的に待つタイプです。愛情を注いでもらうことを望みますが、あなたが愛情を表現することが少なく、それゆえに相手は自分のことが好きなのかどうか不安になり離れていってしまいます。もっと自分から愛情を表現していきましょう。



「2. 「こないけどどうしよ?」と意見を求める」を選んだあなたは…

【同じじゃないと許せない】あなたは共感を重視するタイプです。基本的には趣味があったり話が合う相手と恋愛をするので、仲良く時間を過ごすことができます。ただ、少しでも相手と意見が違ったりすると、すぐ対立してこの人ではないと思いがち。価値観が完全に合う人はいないので、異なる意見も柔軟に受け止めるようにしましょう。



「3. くるまでほうっておく」を選んだあなたは…

【余裕をもったお付き合い】あなたは心に余裕があるタイプ。自然体の態度は相手にも好印象を与えます。がんばりすぎず、相手を信頼することができるので安心した時間をすごすことができます。たまにその余裕から相手があなたの知らないところで悪いことをしている可能性も。たまには嫉妬したりしてみるとよいかもしれません。



「4. 自分から声をかける」を選んだあなたは…

【積極的に攻めていく】あなたは異性に対してぐいぐい行くタイプ。お付き合いした回数はかなり多いはずです。初めは積極的なあなたに相手も喜んでくれますが、しだいに自分の気持ちを押し付けすぎてしまい、暴走して相手が離れていくことが。相手に対して押すだけでなく、引くことも覚えましょう。



最後に…

あなたの恋愛傾向はどうでしたか?恋愛は自分でも気がづかないうちにいつも同じパターンで失敗しがちです。診断結果があなたの恋愛のよきアドバイスになることを願っています。

↓人気の動画はこちら↓

この記事を書いたユーザー

Scramble編集部 このユーザーの他の記事を見る

読んで楽しめるプレイメディア。
笑える、驚く、感動する…あなたに問いかける記事を配信しています。
あなたに発見がある記事がきっと見つかる。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス