記事提供:バズプラスニュース

キアヌ・リーヴスといえば、世界的に有名なハリウッド俳優である。『JM』や『スピード』、『マトリックス』などの代表作は、いまも高く評価されている作品だ。

・六本木の『蒼龍唐玉堂』

たまにプライベートでフラッと来日して、新幹線の乗っているシーンを目撃されるキアヌだが、そんな彼が大絶賛しているラーメン屋がある。東京六本木の『蒼龍唐玉堂』だ。

・あまりにも美味しすぎて店内にサイン

特にキアヌは『特製担々麺黒胡麻』が大好きで、あまりにも美味しすぎて店内にサインを書いてしまったほど。いま現在もサインは壁に残されており、彼が愛するラーメン屋である証となっている。

・チャーシューは極厚ジューシー

では、実際に『特製担々麺黒胡麻』は美味しいのだろうか?食べればわかるが、かなり豪快な一杯。

麺は極太、タレはこってり、チャーシューは極厚ジューシー、そしてスパイスは辛口!キアヌが住む北米に似たような食べ物があるかと言えば、なかなか見つからない味。

・この料理の虜になるのも理解できる

メキシコ人街で食べるスパイシーな唐辛子やチリを使用した料理が近いものの、コクとコッテリという点は『特製担々麺黒胡麻』のほうが遥かに勝る。キアヌがこの料理の虜になるのも理解できるというもの。

・いま現在も人気のメニュー

ただし、ラーメンを食べまくっている人からすると、やや大雑把な味と感じるかもしれない。そのあたりは好き嫌いがハッキリと分かれそうだが、『特製担々麺黒胡麻』がいま現在も人気のメニューなのは間違いない。

出典 YouTube

蒼龍唐玉堂
住所:東京都港区六本木7-17-16 米久ビル1F
時間:11:00~07:00
休日:無休

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス