右手も左手も、同じように動かせる事が出来る『両利き』。一般的に、両利きは“器用”と言われる事が多いのですが、アメリカを拠点に活躍するアーティスト“Xiaonan Sun”さんは、器用というレベルを遥かに超越!そのテクニックはもはや“神レベル”なんです。

独学で美術を学び、独自で編み出したという…“TWO HANDED Drawing”という技法を用いて描かれる“Xiaonan”さんの作品。

驚くのは

右手と左手が全く違う動きをする

という点でして…

真っ白な画用紙に、全く違う人物が同時に描かれていく姿は…まさに圧巻の一言!一体、“Xiaonan”さんの頭の中は…どうなっているのでしょうか。とても信じられません。

また、右手は右の人物、左手は左の人物というのではなく、左右の手を入れ替えても、問題なく描く事が出来る“Xiaonan”さん。

これを神業と言わずして、何を神業と呼べばいいのでしょうか?

なお、二人の肖像画を完成させるのに、2~3時間かかるそうですが、1人の肖像画を描く場合、両手を使うので、倍のスピードで描けるとのこと。

もはや凄すぎて…空いた口がふさがりませんね。

今まで紹介してきた凄技アートの中でも、トップレベルと言っても過言ではない“Xiaonan”さんのポートレートアート。

では、驚愕のテクニック。ご覧下さい!

出典 YouTube

スゲェェ(゚Д゚)ェェエエ!!!

映画『ショーシャンクの空に』で共演した、モーガン・フリーマン(左)とティム・ロビンス(右)のポートレートアート。片手で描いたとしても上手すぎるのに、両手で、しかも、同時に描いているとは…本当に驚きを隠せませんね。

真似しようと思っても、絶対に真似出来ない…究極の技法。なお、“Xiaonan”さんのHPには、他にも様々な技法によって描かれた作品が、たくさんアップされていますので、興味を持った方は“Xiaonan”さんのHP。チェックしてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら