日本の女子プロレス界の人気を牽引してきた北斗晶さん。引退後はタレントとして活躍しており、そのブログは幅広い層に人気があります。

今回は、そんな北斗さんのあだ名に関する疑問を解決します!

佐々木健介さんのブログには…

俺が病室に行くと嬉しそうに笑うチャコの顔を見ると頑張れる!

出典 http://ameblo.jp

今日は10月1日。俺とチャコは20年前の今日、結婚式を挙げました。

まさか20年の記念日に病室にいる事になるとは想像もしていませんでしたが、やっぱりチャコには笑っていて欲しい❗️

出典 http://ameblo.jp

いつまでもラブラブの様子のお二人。

でも健介さんは北斗さんのことを「チャコ」と呼んでいることが気になりませんか?

なぜ「チャコ」と呼ばれているの?

以前、この件に関してご本人がブログでコメントをしていました。

北斗さんはなぜ【チャコちゃん】と呼ばれてるんですか?(多数あり)

私の本名は【佐々木久子】で昔からなぜか?久子って名前の人はチャコちゃんと呼ばれるらしいよひさこ→ひちゃこ→ちゃこ。なのか
ひと昔前に【けんちゃん、ちゃこちゃん】
ってドラマもあったからかな

出典 http://ameblo.jp

北斗さんの本名の名前が久子なので「チャコちゃん」はそこからきているんですね。「北斗晶」という名前しか知らない人にとってはとても疑問に感じていましたよね!

では、「北斗晶」のリングネームの由来は?

本名は「佐々木久子」さんであることを明かしていますが、「北斗晶」というリングネームはどこからきたのでしょうか?

リングネームの由来は『ウルトラマンA』の北斗星司、尊敬していた男子レスラー前田日明の名前から。レスラーとしての愛称はデンジャラス・クイーン。レスラー引退後は、鬼嫁の愛称で知られる。

出典 https://ja.wikipedia.org

デンジャラス・クイーンとして現在もその名が有名な北斗晶さん。その強い印象がそのままタレント活動にも活かされていますよね。

乳がんの摘出手術を受け、現在は自宅療養中の北斗晶さん。健介さんのブログからは、ラブラブで、家族円満の雰囲気を感じられますよね!

また元気な姿を見せてくれることを楽しみにしています。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス