先日、長渕剛さんの10万人オールナイトライブがすごすぎると話題になりましたが、他にも桁外れなイベントを行っていた芸能人がいました…

長渕剛さんの10万人オールナイトライブ

長渕剛さんの「10万人オールナイト・ライヴ2015in富士山麓」が、8月22日21時から23日早朝6時まで静岡県富士宮市で行われました。そのセットもすごかったんですが、その規模も凄い!長渕さんがヘリコプターに乗って登場するパフォーマンスもファンを魅了しました。

1万5000円という入場料に賛否ありましたが、何もない敷地に基礎からライブセットを施行したようです。さすが長渕さん、やることがダイナミックすぎます。

3000人分の焼き肉のタレを自作するタモリさんの『タモリカップ』

今年の8月で70歳を迎えたタモリ。全盛期は週7~8本のレギュラー番組に出演していたが、現在は3本に絞って趣味を満喫する日々だという。ヨットもそのひとつで、毎年恒例の『タモリカップ』は今年で7年目となった。

出典 http://www.news-postseven.com

ヨット人口を増やすために行われている「タモリカップ」。翌日のパーティーで振る舞うためのBBQタレはタモリさんお手製です。

調味料の配合にかなりのこだわりを持っていて、自分で作らないと気が済まないんだとか。9月11日の大会の参加者3000人分を用意しました!

ユニークな参加者が集まるふかわりょうのBBQ

ふかわりょうさんのラジオ番組とそのファンによる催し物だということですね。そのため、このBBQに参加した方は以下の5種類の人類に分類することができます。

ふかわりょう
ROCKET MAN SHOWの運営スタッフ
ROCKET MAN SHOWのリスナー
リスナーの友達
近所の人

出典 http://kensawai.com

参加者の中に、近所の人も含まれているのが面白いですね。参加料もバーベキュー場の入場料500円と、食材や飲み物を持ち込めば誰でも参加できるようです。しかし、食材や飲み物は誰ともかぶらないような品を選ばないといけないという変わったルールもあります。

普段ラジオを聴いてくれているリスナーとの交流を大切にするのもふかわさんらしいですね。

炊き出しのレベルを超える石原軍団

「石原プロの炊き出しはもともとはスタッフ・共演者の団結力を図る目的だったのですが、1995年の阪神・淡路大震災でカレー、焼きそばなどを振る舞い、一躍有名になった。石原プロの倉庫にはもちつき機、一度に3,000人分の米が炊ける釜など"炊き出しグッズ"を常備していて、今回は10トントラック数台で食材を運び、約1週間炊き出しを行う予定です。社長を務める渡哲也のほか、所属タレントの舘ひろしや徳重聡らも駆け付けるようです」(スポーツ紙デスク)

出典 http://www.cyzowoman.com

その炊き出しのセットはお祭りの屋台さながらで、「炊き出しを超えている」と話題になりました。被災地の人を元気付けるため渡さんや舘さんが率先して働くなどしています。

さすが芸能人と思わせる規模ですよね。やはり知名度があるので集まる人数も桁違いです。ヨットを盛り上げるために自ら率先して動くタモリさんや、炊き出しに全力で力を注ぐ石原軍団など、素晴らしいですね。

この記事を書いたユーザー

白うさぎ このユーザーの他の記事を見る

芸能ニュース、芸能ゴシップ好きの33歳女性。ブログをお休みして、最近はSpotlightでの執筆にハマる日々です。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス