先日も「シャープ、゜の売却を検討」ネタが話題になった、企業のTwitter公式アカウントさんたちですが、またまた新しいネタで楽しんでいました。

今回は、企業公式アカウントの中の人に向けたハッシュタグ「#企業公式中の人すごろく」が盛り上がっているようです。

#企業公式中の人すごろく

はじまりはこちらから…。

みなさんお疲れなのか、結構休んでる…

怒られ続ける…それは心が折れますね…

これはインシデントですね…

たしかにこれは辛い…

色んな事情がありますからね…

それは切ない…

2回も休み…

こんな嬉しい「一回休み」も。

戻る人も…

こちらも色々事情がおありだそうで…

悲しい…

ふりだしまで戻っちゃいました…

もちろん進む人たちも!

これは嬉しいですもんね!

中の人冥利に尽きますね。

中の人あるあるですかね。

これもあるあるかな?

アクセル全開!

JALさん進みすぎ!!!

さすがに電車は18マスが限界だそうです。

やっぱりこの手のネタでの企業公式アカウントさんたちの盛り上がりは安定感がありますね。

それにしても、みなさん、一回休みが多すぎやしませんか(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス