少し肌寒く成って来ましたね。そこで今回はこれからの季節に大活躍するチェスターコートの「大人カジュアル」なコーデ術を7つご紹介したいと思います。

デニムチェスターと黒スキニーでクールカジュアル

とてもオシャレに決まっていますね。

女性らしい7分袖のデニムチェスターに、ボーダーシャツと黒スキニーと合わせた、クールカジュアルなコーデです。

差し色でブラウンのレザーバッグ、靴はレパード柄と色の配分もバッチリで、少し寒く成ったらインナ—のボーダーシャツを、厚手のハイネックボーダーにすれば良いと思います。

ライトグレーのチェスターコートで上品に

ライトグレ—のチェスターコートに、黒のスキニージーンズを合わせた、とても上品なコーディネイトですね。技アリなのはインナ—にホワイトニットを合わせ、全体のバランスを柔らかく整えている所です。

足元も裾をまくって、絶妙な抜け感を出し、インナ—と揃えた白のハンドバックもイイ感じです。

注意点として弾力のあるスキニージーンズは血行障害や神経障害を起こすと言われていますので、心配な方は黒のスキニーパンツや、細身のデニムを合わせた方が良いと思います。

黒チェスターとカーキのワンピ—スでフェミニンコーデ

黒のチェスターコートに今年注目のカーキーカラーのワンピ—スを合わせた、おしゃれなフェミニンなコーデです。

ボトムに黒のタイツを履いて、ホワイトのスニ—カーを合わせているのが素晴らしく、差し色効果で全体のカラーバランスが、キリリと引き締まっていますね。

黒のミドルチェスターでガーリーコーデ

ベレー帽がとても可愛いですね。

一見すると無造作に着ている様ですが、黒とグレ—の色配分や、コートとスカートのバランスなどが、キッチリと計算された上級コーディネイトだと思います。

秀逸なのは何と言っても「グレ—のパーカー」を自然にコーデの中へ取り入れた事で、さり気ない「袖見せ」が凄くイイですね。

また、スカートとショートブーツを黒に合わせる事で「縦のライン」が強調されて脚長に、更に黒のソックスで「足首」を細く見せる工夫をされているのが素晴らしいです。

べージュのチェスターと黒のワイドパンツで脚長コーデ

コチラも可愛く決まっています。

黒のワイドパンツをハイウエストに合わせるとバツグンの「脚長効果」が生まれますし、べ—ジュのチェスターコートに合わせた細目のボーダーシャツは「縦ライン」が強調されますので「着やせ効果」も発揮するという、とってもお得なコーディネイトです。

ニット帽でボトムとのバランスを上手く取ってるのもキュ—トですね。

黒のロングチェスターでノームコアに

一見、凄くシンプルにまとめている様で、実はかなりのこだわりを感じさせるコーディネイトですね。

ツバ広ハットに黒のロングチェスターをザックリと着こなしつつ、ボトムにはカーキーのチノパン、靴はナイキの黒いコルテッツと、シンプルさの中に個性を醸し出す「ノ—ムコア」な装いがオシャレです。

黒チェスターとデニムパンツでカッコ良く

黒のチェスターコートにハイネックのボーダーシャツ、ボトムにはデニムを合わせた少しラフでマニッシュなコーディネイトですが、とっても綺麗にまとまっています。

気取らずオシャレに決まるので、普段使いに便利だと思います。

この記事を書いたユーザー

aki_5555 このユーザーの他の記事を見る

ジャンルにこだわらず、自分が面白いと思った事を発信したいと思います。
猫好きでオス猫(写真の猫)を1匹飼っています。

twitter  https://twitter.com/sanada748
Google+ https://plus.google.com/110154676706611099251

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス