記事提供:Techinsight

SMAPの番組に出演した山下智久が同じジャニーズの生田斗真とバカンスを楽しんだことを明かした。

香取慎吾は山下とドラマで共演し、連絡先を交換したこともある間柄だが、これまで連絡をもらったことがなく「忙しいんだろうな」と思っていたところにそれを聞いてショックを受けたようだ。

10月5日放送の『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で“親友フィーリングカップル5 vs 5”に山下智久がゲスト出演した。

「男2人で1日一緒に過ごすプラン」のテーマについて、彼は「瀬戸内海にあるホテルで、露天風呂から日本の夕陽百景に入る絶景を湯ぶねに立ちながら見る」という豪華なプランを語りだす。

さらに「船を出してくれるので、無人島に行ってバーベキュー。ジェットスキーやウェイクボードもできる」というではないか。

内容がリアルなのでそのホテルを知っているのか確認すると、「生田斗真と行ったことがある」と明かした。

木村拓哉が「ウチの若い衆、すごい遊びしてるな!」と感心すれば、山下は「今まで30年間生きてきて、一番楽しかったです」とその素晴らしさを表現した。

その山下智久が“親友フィーリングカップル5 vs 5”で選んだ相手は香取慎吾だった。

2012年10月21日から放送された香取主演の連続ドラマ『MONSTERS』(モンスターズ)で、山下は相棒の刑事役で共演している。

それだけに「より香取さんのことを知りたい」と手応え十分で選んだ。ところが、香取は別の俳優(要潤)を選んでおり不成立となる。

「ごめんなさい」と山下に頭を下げた香取。彼がこれまでに連絡先を交換し合った数少ない1人が山下だという。それだけに連絡を期待していたが1年以上も音沙汰が無く、「忙しかったのかな?」と思っていたところに生田斗真との話を聞かされた。

「どっかの島でジェットスキーとかやってたんだな。この30年間で一番楽しいとか、そういう楽しい時間があるんだな…」と寂しげに呟いた。

山下智久と生田斗真は1996年にジャニーズ事務所に入った同期である。お互いの母親も一緒に食事をする家族ぐるみの長い付き合いだ。

昨年の10月、バラエティ番組『PON!』(日本テレビ系)に出演した山下智久が「事務所で一番仲が良いのは?」と問われて、やはり生田斗真の名を挙げている。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス