今、ネットユーザーの間で密かに話題になっている飾り寿司があります。その名も「イカで造った錦鯉の姿寿司」

まるで本物の錦鯉が生き生きと泳いでいる様に見えるこのお寿司は、大分県佐伯市のお取り寄せ寿司『丹匠』の商品。あるユーザーが画像をTwitterにあげたところ、大絶賛され注目を集めているのです。

この姿寿司、どうやって作られているのかというと、うに、卵黄、サーモン、のりを、薄くスライスしたイカで包んでいるのだそうです。これはもう、絶対に美味しい組み合わせですね。公式サイトに「見た目以上の旨さが評判」と書いてあるのも納得!

配送可能エリアに制限があるものの、この美しい錦鯉の姿寿司は1つ800円で、お取り寄せして食べる事が出来ちゃうのです!また、錦鯉の姿寿司が入ったお寿司のセットも色々と取り揃えられています。お祝いの席や記念日などにあると、盛り上がるそうですね。

『丹匠』は、世界一の寿司の町と言われる大分県佐伯の銘店と言われる「錦寿司」と「寿司源」が生み出したブランド。そのため、大分県にある「寿司源」では、店内でこの錦鯉の姿寿司を食べる事が出来ます。

『丹匠』でのお取り寄せは、1日に出荷できる数に上限がありますので、ご希望の日にちが決まっている方は、早めの注文するのがオススメです。

冷蔵しても固くならない特殊製法のシャリを使用(もちろん無添加)新鮮な魚を新鮮なうちに届けてくれる『丹匠』の色鮮やかで細やかな飾り寿司、ぜひ、一度お試し下さい。

この記事を書いたユーザー

Mucoco このユーザーの他の記事を見る

愛犬と一緒に、海を眺めながら暮らしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス