最近は日本でも、友人や家族とパーティーを楽しむひとが増えているハロウィンです。

サントリービールが、「パンプキンスペシャル」を10月13日(火)から全国で数量限定新発売することになりました。
「パンプキンスペシャル」は、ホクホク甘いパンプキンをイメージしてつくられた発泡酒。パンプキンと香料でパンプキンの風味が再現されているというから楽しみです。濃色麦芽を一部使うことで、厚みのある味わいに仕上げられているのです。
 
 10月13日(火)の発売に先がけて、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンのイベント「ユニバーサル・サプライズ・ハロウィーン」に合わせて9月11日(金)よりユニバーサル・スタジオ・ジャパン内限定で先行発売されているんです。

ハロウィンらしいパッケージが可愛い!

出典 http://www.suntory.co.jp

いいなぁ~!

瓶も素敵なパッケージですね!

盛り上がりますね!

飲んでみたい!

外国のビールの感じなんですね!

更に、ハロウィンにピッタリのお酒がもう一本発売です!

カルーア パンプキンも!

出典 http://www.suntory.co.jp

サントリースピリッツは、コーヒーリキュール「カルーア」から「カルーア パンプキン」を10月6日(火)から全国で数量限定新発売します。

 「カルーア」は、良質なアラビカ種のコーヒー豆を使用したコクのある甘みが特長のコーヒーリキュールで、ミルクで割った定番の「カルーアミルク」などが女性に大人気!

 今回は、ハロウィンパーティーにぴったりの商品として、パンプキンフレーバーが楽しめる「カルーア パンプキン」を数量限定発売なんです!

●おすすめの飲み方

カルーアパンプキンミルク

「カルーア パンプキン」1に対してミルク3の割合で割り、お好みでアーモンドスライスを加えます。パンプキンスイーツを思わせる豊かな味わいをお楽しみいただけます。

ホットカルーアパンプキンミルク

「カルーア パンプキン」1に対して温めたミルク3の割合で割り、お好みでシナモンスティックを加えます。秋冬のくつろぎ時間にぴったりの優しい味わいです。

出典 http://www.suntory.co.jp

買い!ですね。

楽しそう!

ハロウィンパーティーを盛り上げてくれること間違いなしのお酒が2種類も発売されましたね。

ワイワイしながら、かぼちゃの、ほっくりとした秋の味のお酒を味わいたいですね。

この記事を書いたユーザー

うー このユーザーの他の記事を見る

東京が好きで、昭和が好きで、古い日本のドラマも好きで、カフェが好き。
忘れられかけている遠い記憶のことを掘り起こしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス