■2015年はたくさんのショックがあったけど・・

最近やたらと年上男性が好きだという女子大生が増えています。年上と言っても5歳や10歳ではなくアラフォー、つまり父親達の年齢に限り無く近い男性に惹かれたりしています。その理由は一体何なのか、魅力のポイントを3つにまとめてご紹介したいと思います。

■1.ストレートな肉食系の魅力

若い男性の草食化がこのアラフォー男性へと彼女達を向かわせたと言っても過言ではありません。一時期はブームとなっていた「草食系男子」ですが、恋愛におけるアプローチの回りくどさや、女子のように、むだ毛を気にして脱毛する様子などを女々しい、子供っぽい、といった意見も増えてきており、今ではあまり好意的には受け取られなくなってきているようです。

一方それの代わりに脚光を浴び始めているのが肉食系のアラフォー男性です。彼らはストレートなアプローチを好み、恋愛でも主導権を握ってリードしてくれます。こういった若い草食系男子にない自信に満ちた男らしさに人気が集まっているのです。

■2.何と言っても経済力がある

もう一つ大きな理由はやはりその経済力でしょう。若い男子にはないその経済力に女子大生は魅力を感じています。今時の草食系男子が割り勘なら肉食系アラフォー男性はまず彼女達にお金を支払わせたりしません。彼女達の中にはATM(現金自動預け払い機)なんて呼んだりする場合もあるようですが、圧倒的なその経済力で彼らはどこにでも連れていってくれます。デート代を若い男子のようにけちることもなく、時には女子大生が夢にも思わないリッチでゴージャスなレストランやホテルに連れて行ってくれます。

お金がなくても愛があればいいと思っていても、遊びたい盛りの女子大生には我慢は無理というもの。デートする度、その経済力でますます女子大生を虜にしていくのです。

■3.豊富な人生経験

アラフォー男性の最大の武器は若い男子にはない豊かな人生経験です。何か迷ったり困ったりした時、的確な相談に乗ってくれるのも彼らの魅力の一つです。豊な人生経験から発される言葉や考え方は一つ一つが深く、若い女性の心に響くのです。また、彼らには若い男子のチャラチャラした雰囲気はなく、その人生経験で培った何事にも動じない「大人の余裕」が感じられます。

こういったアラフォー男性の醸し出す大人な落ち着いた雰囲気に、彼女達は夢中になっているのかもしれません。

■アラフォーで結婚できていないのがヤバいっていう時代ではない

色々な男性のタイプがブームになる中、女子大生は今まさに肉食系のアラフォー男性がブームです。

このブームの背景は近年続く不況だったり、彼女達が自由に使えるお金が昔と比べると少ないと言う事もあるでしょう。そして世相を反映して男性が草食化し、彼らもまたお金が使えない場合が多いのです。

女子大生がアラフォー男性に魅力を感じるのはこうした状況を反映した結果ではないでしょうか。

■普段出会いがない属性の人ともマッチングアプリなら出会える

毎日3000人以上が登録している「タップル誕生」で、気軽にマッチングアプリデビューしてみるのはいかがですか?共通の趣味で繋がれるので年齢の差も気にならない!

■タップル誕生の公式情報メディアもチェック!
趣味と恋愛のトレンドメディア「タップルのたまご」
https://tapple.me/egg/

この記事を書いたユーザー

タップル誕生運営事務局 このユーザーの他の記事を見る

趣味で繋がる恋活サービス「タップル誕生」(https://tapple.me)の公式アカウントです!

得意ジャンル
  • 恋愛
  • コラム

権利侵害申告はこちら