巷には自分の妻と同僚の奥さんを比べて
勝手に怒っている男性がいるらしいと耳にしました。

比べられた上に悪く言われたらあなたの妻は最悪の気分になります。




しかしよく考えてみて下さい。
あなたは毎日その同僚の家庭を見たわけじゃないですよね?
たまたま飲み会で聞いたか
ちょっとお宅にお邪魔したとか
その程度ですよね?
ではあなたの考えている事は事実と異なるかもしれませんよ?





だってその奥さんはもしかしたら…



1.ご褒美をもらっているかもしれない

大なり小なり何か貰っていそうですね。
他にもエステにやネイルにやスパに行かせてもらって
その対価でがんばっているのかもしれません。

2.だれかが手伝っているかもしれない

同僚の奥さんが内緒で手伝ってもらっていたら
あなたには伝わりませんね。

3.子供が全然手がかからないかもしれない

子供は千差万別です。

4.そもそも同僚が嘘つきかもしれない

だれかによく見られたいため
見栄をはる人はこの世にたくさんいます。

5.同僚の溢れる愛情を感じて頑張っているのかもしれない

大変だけど素敵なパートナーがいるから頑張っているのかもしれません。




あなたは自分の妻に愛情をもって接していますか?





隣の芝生は青いといいます。




よそのご家庭の奥様と自分の妻を比べるよりも
あなた自身の行動を見つめ直すほうが夫婦円満、家族円満につながるかもしれませんね。


この記事を書いたユーザー

園田・花・ヨウ このユーザーの他の記事を見る

男児二人の母です。(2013年生まれと2015年生まれ)
「脅える?子育て日記」というブログを描いています。
http://ameblo.jp/obierukosodate/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス