今、海外で日本のお菓子「キットカット」が大人気です。その中でも、日本を感じることのできる抹茶味が和のフレーバーとして大ヒットしています。そんな日本の人気のお菓子を再現しようと挑んだ外国の方がいるようです! さて、どんな結果が待っているのでしょうか!

今回、作っていただくのはこちら皆さんご存知「キットカット濃抹茶味」です。さて、どんな仕上がりになるのでしょうか!

用意するものは、まずこちらウエハース!

続いて、ホワイトチョコレート!

お砂糖に。あとは、主役の抹茶を用意して……

み、ミント!!

まさかの抹茶ではなく今回使うのはミントのようです。ミントがどのようにして抹茶のフレーバーになるのでしょうか。かなり不安ですが、とりあえずいってみましょう!

料理は、順調に進み問題のミントを投入するフェーズへ。どんなアレンジで、私たちを驚かせてくれるのでしょうか……

直接ドォオーーン!!

まさに、漢の料理。豪快にミントをホワイトチョコレートにぶち込みました。

後はそれを、ウエハースに塗って重ねてを繰り返し冷やしたら完成ですね!

ついに完成です! 淡いエメラルドグリーンの美味しそうな「キットカット濃抹茶味」ができましたね!

……って違ぁぁぁあぅう!!!!

これは、どう考えても「キットカット濃抹茶味」ではなく、「キットカットチョコミント味」です! 料理は少し違うだけで、まったく別ものになってしまいます。そう、おにぎりの塩と砂糖を間違うだけでもね。料理をする際は基本に忠実になることが一番ですね!

▼この悲惨なキットカットができるまでを収めた映像がコチラ

出典 YouTube

人気の動画を紹介!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス