化粧品のTVCMも冬コスメにシフトする季節!

だんだんと肌寒くなってきた今日のこの頃。この時期になると毎年肌の乾燥がはじまったりして、女性のみなさんは特に夏に使っていたものから、冬用にコスメをチェンジする時期でもありますよね。

化粧品のテレビCMも紫外線重視の内容から、乾燥重視へのCMやクリスマス限定コスメを販売するなど内容がシフトしていく季節でもあります。

そんな日本代表する化粧品のテレビCMで広告モデルとなった綺麗な方々の歌声ってご存知ですか?今回は見た目も歌声も素敵な、綺麗なお姉さん達をご紹介します!

コーセー/雪肌精などの多くのCMにも出演「新垣結衣」

ティーン雑誌『ニコラ』のモデルとして活躍後、女優業を中心に活動している彼女。ドラマ「全開ガール」(2011年フジテレビ)で連続ドラマの初主演を果たしてからは、彼女を見ない日はないほどの人気ですよね。

そんな彼女も実は歌手デビューをしているんです。2007年に1stアルバムとして「そら」を発売以来、沢山の曲を出していますが、2010年に発売されたアルバム「虹」に収録されている、「小さな恋のうた」(Sony “WALKMAN” Play You.テーマソング)は聞き覚えのある人もいるのではないでしょうか。

出典 https://s.awa.fm

 "小さな恋のうた" by 新垣結衣 on AWA 
新垣結衣の美声はこちらから!

資生堂 /MAQUillAGE(マキアージュ)などに出演「武井咲」

黒いストレートロングが印象的で、第18回ベストスマイル・オブ・ザ・イヤー(2011年)を受賞した事もある、笑顔が素敵な彼女。化粧品のCMでは大人っぽさもでてて、女性からみても普段のさわやかなイメージからのギャップがドキドキしちゃいますよね。

そんな彼女も2011年に「恋スルキモチ」でCDデビューをしています。この曲はGLAYのTAKUROが彼女のために書き下ろした、冬のラブ・バラードということで話題にもなりましたよね。

出典 https://s.awa.fm

 "恋スルキモチ" by 武井 咲 on AWA 
こちらから聴くことができます!

ロート製薬/肌研ハダラボ 極潤などに出演「柴咲コウ」

強い目力とクールなイメージがあり、女性にも格好いいと言われるような存在感が魅力な彼女。化粧品のCMではそのクールさと、はにかんだような笑顔が見れるのがとても印象的ですよね。彼女が注目を一気に集めたのも実は1999年に放送されたのポンズ・ダブルホワイトのCMでした。

彼女は2002年に歌手デビューし、2003年の出演映画『黄泉がえり』で主題歌『月のしずく』を歌い、ミリオンを達成したのは有名ですよね。『黄泉がえり』の劇中歌であり、主題歌でもあるシングル「月のしずく」を、彼女の映画の役柄であるRUI名義で、リリースしたことで彼女の歌手「RUI」としての道が始まったように感じる曲でもあります。

出典 https://s.awa.fm

"月のしずく/RUI(Bonus Track)" by 柴咲コウ on AWA
柴崎コウの歌声に酔いしれるならこちらから。

綺麗なお姉さんの歌声はAWAで聴ける!

いかがでしたか?今回ご紹介した方以外にも化粧品のテレビCMでモデルをするぐらい綺麗な女優さんなどが、意外と歌を歌っている!なんていうことがあります。そんな綺麗なお姉さんの歌声を集めたプレイリストはこちらです!

綺麗なお姉さんの美声に酔いしれたい時にはこのプレイリスト

出典 https://s.awa.fm

"きれいな お姉さんは…好きですか?" 
プレイリストは、こちらから聴くことができます。

中にはこの人も!?と思う方もいるかと思いますので、是非一度プレイリストを聴いてみてくださいね。

音楽配信アプリ「AWA」では沢山のユーザーがいろんなプレイリストを公開してくれているので、あなたがまだ知らないことなど新たな発見も出来ると思いますよ。まだダウンロードしていない方は利用開始から3ヵ月は無料なので、是非ダウンロードしてみてくださいね!

この記事を書いたユーザー

AWA公式スタッフ このユーザーの他の記事を見る

国内最大級の配信楽曲数を誇る、定額制音楽配信サービス「AWA(あわ)」の公式スタッフがお届けする記事です。
音楽にまつわる話題の情報を発信していきます。

登録なしですぐ聴ける。音楽配信サービス「AWA」http://awa.fm/

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス