クリーズチーズ好きの定番と言えば「kiri」!

出典 http://www.kiri-kiri.ch

スーパーなどで手軽に手に入る美味しいクリームチーズと言えば「kiri」。みなさん、一度は目にした事のあるパッケージですよね。

「kiri」は、本場フランスの新鮮なミルクをベースに作られた、なめらかな味わいが特徴の本格派クリームチーズ。そのまま食べるのはもちろん、多くのシェフやパティシエも愛用する大人気の味なのです!

そんな「kiri」を存分に味わえるアイスが登場!

その名も「クリームチーズアイス」

出典 https://twitter.com

\井村屋×キリ「クリームチーズアイス」本日発売!/
キリのなめらかさとクリーミーさが、井村屋さんとのコラボレーションによって、アイスでも贅沢に楽しめるようになりました!

出典 https://www.facebook.com

9月28日に発売されたこちらのアイスが、すでに話題騒然!twitterやネットでもたくさんのコメントがアップされていました。

井村屋のヒットアイスと言えば…

ロングセラー!「あずきバー」

出典 http://www.imuraya.co.jp

定番中の定番と言っても良い井村屋のロングセラー「あずきバー」。日本人の大好きな小豆をたっぷりと使ったあっさり甘い味わいが、長年ファンの心をつかんでいます。

「クリームチーズアイス」は、そんな純和風のアイスを作る老舗が、本場フランスのクリームチーズとコラボした!という意外性でも注目を集めているようです。

なんと!「世界初」の試みらしい…

厳選フランス産ミルクで作られた kiri®クリームチーズをバータイプアイスで楽しめるのは世界初の試みです。

出典 http://www.bel-japon.com

「あずきバー」が人気の井村屋さんらしく、棒アイスになっている「クリームチーズアイス」。なんと「kiri」のクリームチーズをこのような形で楽しめるのは、世界初とのこと!

実は、カップタイプの「クリームチーズアイス」はローソン限定で今年はじめから発売されていました!こちらも人気でしたが、今回のバータイプのアイスはまた違った美味しさのようですよ!

2015年はじめに発売されて人気だったカップの「kiri」アイス。夏には再販もされたようです。

クリームチーズを60%以上配合!贅沢すぎる味わい〜!

井村屋から発売される「クリームチーズアイス」は、世界中で愛されている kiri®クリームチーズを使用乳製品中60%以上配合した、バータイプのデザートアイスです。

出典 http://www.bel-japon.com

なんとアイス本体に使われている乳製品の6割以上が、「kiri」クリームチーズでできているのです。ほとんどクリームチーズそのまんまじゃないでしょうか。これはクリームチーズ好きにはたまらない!

中には濃厚ソースが!

さっぱりとしたクリームチーズ味のアイスの中に、とろ~りとした濃厚なチーズソースが入っています。kiri®クリームチーズの特長である「なめらかさ」と「クリーミーさ」が、井村屋とのコラボレーションによって、アイスでも贅沢に楽しめるようになりました。

出典 http://www.bel-japon.com

「なめらかさ」と「クリーミーさ、このアイス1本に「kiri」クリームチーズの魅力がぎゅっと凝縮されているのです。素晴らしい!

1本139kal、意外に低カロリー?

チーズだし、高カロリー?かと思いきや、1本139kal。バニラのアイスクリームを1カップ食べると200〜300カロリーはあるので、半分くらいでしょうか。意外に低めだと私も感じました。

早速食べた人の声!

すでに売り切れの店舗も!?

私がコンビニでチェックしたときも、残り少なめでした。エリアによっては完売もあるようなので、見つけたら即ゲットしたい!

大人買いしちゃう人も!

贅沢に大人買いしてじっくり楽しむ人も。ワインと一緒に食べたり、朝ご飯の代わりにしている人もいるようですよ。

私も買ってみました。

私も本日ローソンで発見し、思わず買ってしまいました!税込み140円でした。

森永の「チーズスティック」にもハマったチーズ好きの私。どんな味なのか、ワクワク…。

ローソンのアイスケースでも見つけにくいほど小さめなパッケージだったのですが。開封すると、やはり小ぶり。メジャーで計ったら、長さ11センチ、横4,5センチ、厚さが2,5センチほどでした。

なるほど、外側のアイスはあっさりのミルク風味、中のソースがもったりというかかなりトロミがあって濃厚すぎるくらい濃厚なチーズ風味です。中と外のバランスがイイ!しかもソースが結構たっぷりなんですよね。小さいけど、満足感あり。最初から最後まで「クリームチーズを堪能してる〜」という幸せ気分にひたれました!

一度は味わってほしい美味しさ!

これからしばらくブームが続きそうな井村屋とkiriのコラボ「クリームチーズアイス」。ぜひ一度ご賞味あれ!

この記事を書いたユーザー

hinagon このユーザーの他の記事を見る

主婦暦5年目の34歳。5歳のダウン症の娘、2歳のやんちゃ息子と旦那1人の4人家族。田舎育ち。実家は牛の放牧をしています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス