記事提供:まぐまぐニュース!

「アオハライド」や「近キョリ恋愛」など漫画がきっかけで話題となった、ちょっと強引な男性の「壁ドン」「顎クイ」に世の女性がキュンときていたのは今や過去の話。

今、アラサー女子の心をときめかせているのは、映画のような青春の爽やかなもどかしさではないんです。強引なドSな彼との逃げ場のない、まるで昼ドラのようなドロドロしたシチュエーションなんです。

強引な彼にクラッ…オレ様男子の名言5選

一体どこでときめいているのかと言うと、「E★エブリスタ」などのスマホで読めるオンライン小説。

そこで繰り広げられる恋愛劇は、ドSな彼がアラサー女子をクラッとさせる名言だらけ、しかもたまらなくオレ様的で超強引!こんなこと言われちゃったら、「ダメ」なんて言えない…。

「俺といるのに他の男のこと考えるなんていい度胸だな」

出典 http://r.estar.jp

「ビターチョコレート」より

会社の上司とイケナイ関係の私。いつも不機嫌な彼だけど、仕事で見ている不機嫌さとはどこか違う、拗ねてる彼は強引だけどちょっとカワイイかもしれない。

「俺を放っておいた罰」

出典 http://r.estar.jp

「契約婚」より

えっ、そんなつもりはなかったのに…。意地悪そうな笑みを浮かべて嬉しそうに見つめてくる彼。もう私、彼の前では何も逆らえないっ。

「そいつは、俺のだ」

出典 http://r.estar.jp

「CONTRACT」より

会社の部長が吐き出した一言に、私の胸がドキッ。部長ってこんなにカッコよかったっけ…。

「自惚れで結構」

出典 http://estar.jp

「コーヒーに角砂糖」より

強引で自信満々なドS彼氏に振り回される日々。そんな強気な態度の彼も、実は理性がきかなくなっていたりして。

「これ、新しい契約書。サインしろよ。期限は一生。中途解約なし」

出典 http://r.estar.jp

「時速200kmで逆走」より

オレ様な御曹司の彼が言った、私と彼だけの契約書。どこまでも真剣な彼の顔に、サインしないなんて絶対言えない…。

ドS男子のオレ様的発言に、女性たちの身悶えするこんなコメントも。

ついにはドS男子を目指す男性まで…。

さらに、アラサー女子がハマる漫画や恋愛小説を分析してみると、オトナ恋愛ならではの注目キーワードがあります。それがまた、かなり昼ドラ感のある過激な内容なんです。

三角関係 恋と仕事 俺様 身体だけ 上司 御曹司 ドS すれ違い 不倫 泥沼 策略 記憶喪失 キスだけ 逆ハーレム…etc

出典まぐまぐニュース!

世のアラサー女子が求める「オトナ恋愛」は「御曹司とドS上司との身体だけの三角関係」のようなハラハラドキドキな恋愛なのかも!?

昼ドラのような、リアルな性描写やドロドロの愛憎劇を求めてしまうのは、「草食系男子」「女子力男子」といった現実の男性に物足りなさの反動からかもしれませんね。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス