闇夜に浮かび上がる…お洒落な動物たち。一見、壁に描かれたストリートアートのようにも見えるのですが、実はこれ!プロジェクターを使い、空間に映像を映し出したプロジェクションアートでして、突如、街に現れる神出鬼没、一夜限りの…美しきアート作品なんです。

ファッションの都であり、お洒落の代名詞でもある『パリ』。そんな街に、違和感なくオシャレな動物を投影するのは、フランス人アーティスト“Julien Nonnen”さんでして…

『Safari Urbain』と名付けられたこのシリーズは、お洒落には厳しいパリジャンや、パリジェンヌたちも、その美しさ、素晴らしさに…思わず足を止めてしまいます。

闇夜を照らす動物たち。では、お洒落な街に相応しい…素敵すぎる作品の数々。一挙にご覧下さい!

いかがでしたか?

突然現れたかと思ったら、次の日には消えているという…美しくもあり、儚くもある 『Safari Urbain』シリーズ。これは素敵すぎますよね。

ファッションの都『パリ』に相応しい…素晴らしきプロジェクションアート。なお、まだまだ紹介しきれていない作品もたくさんありますので、興味を持った方は“Julien Nonnen”さんのHP。覗いてみてはいかがでしょうか?

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス