ジーンズ好きにはほしくてたまらないという、ベストジーニスト!

今年でなんと32回目になる歴史ある賞が今年も発表となりました。
ジーンズ好きの有名人は取るのを夢に掲げているという人もいるのです。

一昔前と比べると、ベストジーニストという言葉をあまり聞かなくなってしまったので、もう廃止になったと思っている人もいるかもしれませんね。

ベストジーニストとは?

「ベストジーニスト」の『一般選出部門』は、“最もジーンズが似合う有名人”を広く一般から募集し(投票方法1~2)、 投票の集計結果により上位男女各1名が決定される賞です。

出典 http://www.best-jeans.com

過去には木村拓哉さん、草なぎ剛さんが殿堂入りをしたというのは有名ですよね。SMAPの中でもファッションリーダー的存在の木村拓哉さんと、ジーニストが夢だと語っていた草なぎさん。木村さんが5年連続受賞して、殿堂入りした後は、草なぎさんが5年連続受賞し、殿堂入りとなったのです。

心からジーンズ好きが受賞したことが微笑ましかった記憶があります。

女性では浜崎あゆみさん、倖田來未さんが殿堂入りしています。

出典 http://www.sundayfolk.com

女性が憧れる女性たちが殿堂入りしているのです。
スタイルも良いので、歌手としてもタレントとしても人気の、女性からの支持も厚い女性が受賞されるというのは、気持ちがいいですよね。ジーンズを着こなすお二人のファッションを参考にしてきたという女性も少なくはないのではないでしょうか。

2015年の気になる受賞者は??

出典 http://www.best-jeans.com

男性の票数は僅差でキスマイの藤ヶ谷さんが輝きました!

この投票結果を見て、気づく方もいるでしょうが現在のベストジーニストには、ジャニーズタレントの名前しかないのです。票数も意外と少なくて驚きですね・・投票を受け付けていることを知らないという方も多かったのではないでしょうか。

男性はジャニーズ事務所、女性はエイベックスの所属タレントに対する組織票により形骸化しており 、男性は2005年選出の氷川きよしを最後にジャニーズ事務所以外からの選出はない。女性は2002年の米倉涼子以降、2011年の黒木メイサまでエイベックス以外からの選出はなかった。

出典 https://ja.wikipedia.org

その為、入賞するタレントも限られてしまっているという現状なのです。
若手ジャニーズの方は知名度があまり高くはないので、他のタレントさんと比べると、「なぜこの人が受賞するの?」と思われてしまうかもしれませんね。しかし、今若い子たちの間では人気の高い藤ヶ谷さんなのです。

女性入賞者はローラさん!なんと殿堂入りです!

出典 https://twitter.com

女性のファッションリーダーとなっているローラさんは、2位の北川景子さんと比べても大差で入賞となりました。殿堂入りも納得の、女性のお手本となってくれるタレントさんですね♪

ベストジーニストは以前は5年連続入賞で殿堂入りとなっていたのですが、2013年より3年連続の入賞で殿堂入りに規定変更がされたのです。その為、今年はローラさんが殿堂入りとなったのです!

協議会選出部門はこちらの方!

藤岡弘さん、吉田羊さん、森星さんが、協議会選出部門で入賞され、グローバル特別敢闘賞として、内田篤人さんが入賞となりました。

どの方もとてもジーパンの似合う、ファッション意識が高い方ばかりなので、納得の入賞だと言えますね。

ジーンズは私たちの日常にも欠かすことのできないファッションアイテムですが、芸能人がかっこよく着こなしてくれているのを見て、更にお洒落が楽しみになるという人もいるでしょう。これからも注目したい賞のひとつですね。

こちらの記事もおすすめです♪

この記事を書いたユーザー

nano このユーザーの他の記事を見る

話題作りが出来るような新鮮な情報を発信していきます。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス