ブレーキの力で朝食を作る!?

先日TOYOTAが1日限定でカフェをオープンしたそうなのですが、そのカフェのバリスタが一風変わっているとのことで話題になっています。一体どんなバリスタなのでしょうか?

登場したバリスタはスーパーカー!?

出典TOYOTA提供

朝食を作るバリスタとして登場したのはなんとスーパーカー!会場は騒然とします。こちら実はTOYOTAの新技術で車のブレーキの力で発電を行い、その電力で朝食を作るというカフェだったのです。

セット完了!モニター画面には走行するコースが

出典TOYOTA提供

お客さんが見守る中車は中央のセットにスタンバイ完了、モニターに映るル・マンのコースを3週走り、その間のブレーキの力で朝食を作ります。

差し掛かったカーブで「BRAKE」と同時に発電!

出典 https://youtu.be

各調理器具に送られていく電気!

出典TOYOTA提供

光り輝くコードを伝って、ブレーキの力で発電された電気が調理器具に送られていきます。

スイッチが入るトースター!

出典 https://youtu.be

電気を受け取ると次々にスイッチが入っていくトースター、朝といえばやっぱりサクサクのトーストですよね。

すべり台を降りて焼かれる卵!

出典 https://youtu.be

次々に熱したフライパンに投下されていく卵!スイスイ気持ちよく流れて行きます。見ていて楽しい映像ですね。

沸騰を始めるコーヒーメーカー

出典 https://youtu.be

朝はコーヒーを飲まないとはじまりません!並べられたコーヒーメーカーの中身が次々に沸騰していく光景はもはやアートの世界観です。

1周で600万ジュールのエネルギー量

出典TOYOTA提供

と言われてもピンときませんね、3週で1800万ジュール・・・なんだかとても多いような気がします。

果たして3週でどれほどの量が調理されたのでしょうか?

エネルギー量で考えるより、実際に出来た朝食の量で感じるほうが断然わかりやすいですよね、それでは各種どのくらいできたのか見ていきましょう。

温かいコーヒーは171杯!

出典TOYOTA提供

83枚のトースト!

出典TOYOTA提供

57個の目玉焼き!

出典TOYOTA提供

171人分の朝食が完成!

出典TOYOTA提供

ハーフトーストに目玉焼き1/3、コーヒー1杯のモーニングプレートが171人分も完成しました!ブレーキスゴイ!TOYOTAスゴイ!

エキサイティングな動画はこちら!

出典 YouTube

いかがでしたか?ブレーキの度にスイッチが入りドンドン焼けるトースト等、朝食が出来上がっていくさまは圧巻でしたね!ブレーキのエネルギーで発電、エコなハイブリッドカーが更にエコになるこちらの仕組み流石TOYOTAの技術です^^

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス