先日、片岡愛之助さんと交際宣言をした藤原紀香さん。お互い40代で大人のカップル登場ですね。恋に仕事にご多忙なご様子です。

それにしても、紀香さんて相変わらず抜群のスタイル・小顔・脚線美・足の長さ・美貌・美肌・・・etc
アラフォーとは思えない美しさに羨ましい限りです。

10月5日放送の「SMAP×SMAPスペシャル」のビストロコーナーは藤原紀香さんがゲストでした。リクエストは「黒酢を使った酢豚」を要望するほど、美食家でもある紀香さん。

いつもより長いコーナーで、紀香さんの美へのこだわりが伝わるスペシャルでした。
とてもアラフォーとは思えないトータル的な美しさを保つ謎?が明かされました。
ここで、昨日放送のスマスマや、ブログから紀香さんの美の秘訣をまとめてみました。

今夜 放送の

SMAP×SMAP秋の2時間スペシャルにて

ビストロSMAPのゲストに呼んでいただきましたが

とても楽しくメンバーの皆さんと時を過ごすことが出来ました☺︎

美容フルコースメニューを聞かれたり、

これまでの木村くん、稲垣くん・草なぎくん、香取くん達との共演ドラマシーンを一挙に見られたり

“クイズ!藤原紀香!!”なんて企画も、してくれました☺︎

●今まで男性にされて一番うれしかった○○とは?

●振り切ってやっちゃいます!○○のモノマネ?

●芸能界で一番仲がいいのは○○?

●もらって一番うれしかったモノとは?

などなど、ぶっちゃけクイズなどにチャレンジしましたよ☺︎

SMAPのメンバーとはフジテレビのドラマで共演した機会も多く、20代の頃の自分の姿が放映され、「若い~~~!」などと言っていましたが、現在もスタイル・美肌・容姿も衰えることなく素敵な美魔女ぶりに惚れ惚れしてしまいました。

スマスマ裏話によると。。。

明日放送の
『SMAP×SMAP
秋の2時間スペシャル』
に出演しますが、
ビストロSMAPには5度目です♡

それにあたっての洋服の裏話を☺︎

スマスマではこれ着たいなあ♡

と、いまの気分にぴったりの服を

とある海外のファッションサイトで見つけた私。


スタイリストさんに聞いても、日本には入っていないものでしたので、海外通販を試み、届きました。


早速、試着してみると、

あれれ、あれ?

き、つ、い。かなり細いーっ。

(中略)

よし、あと1週間ある!

よし、あと1週間ある!って前向きですね。一般人の私たちには諦めてしまうところなのに。

紀香さん、着たい服を気持ちよく着るために1週間でダイエット&トレーニング強化プログラムを作成。

その内容は、、、

朝晩のお風呂にこのバブルバスを
いつもは1、二個なのに、3、4個ずつ入れ、
水素バスでデトックス!

マーメイドバブルバスはこちら

http://www.sweetmall.jp/products/list.php?category_id=45

外食を約束していた友人などにも連絡をし、
収録日以降の約束に変えてもらい、

外食をやめ、朝と昼は炭水化物をほとんど抜いて、ビタミンとタンパク質の食材で自炊にして

夜はサラダとスープだけに。

サラダにはやっぱり!
オメガ3が豊富で栄養素豊かなこのヘンプナッツ

http://www.sweetmall.jp/products/detail305.html


ヘンプオイルをマストにいれます!

http://www.sweetmall.jp/products/detail306.html


(中略)

そして

迎えたスマスマ収録当日。

無事に

着たかった膝丈ワンピを

気持ちよく着ることができました☺︎

紀香さんさすが!「着たい服に体を合わせる」というポリシーのようです。
わずか1週間で有言実行できる美にかけるモチベーションと精神力が凄い!

スマスマを見ていなかった人に。紀香さんの美容1日フルコースメニューをご紹介

それはもう1日あっても時間もお金(?)も足りないような美のフルコースメニュー。
あまりの多さと美容用語の複雑さに中居君も付いていけず・・・。リフトアップのことをフェイスブック?と言っていました(笑)


●目覚めは、1時間はベッドの中で過ごす

紀香さん低体温で35度3分程度なんですって。36度5分になれば高熱で調子が悪くなるんだそう。そして、低血圧。下が50上が90という超低血圧なんですって。

なので、目覚めてすぐにベッドから起き上がれないので、両腕をトントン叩いたり、リンパを流すマッサージをしながら徐々に体温を上げるそうです。

●水素風呂に1時間浸かる
水素タブレット+ビタミンC+重曹を湯船に入れると、カルキが抜けてお肌がツルツルに。
体内の活性酸素を除去し、血行促進、体温上昇、基礎代謝アップにつながるそう。

●朝食は酵素ジュース
冷蔵庫にある野菜、何でもいいと仰ってましたが、セロリ・ケール・ニンジン・キャベツ・ほうれん草など。やはり美を追求する方の冷蔵庫の中の食材は一般人とは違いますね。
これに豆乳を混ぜて酵素ジュースが朝食代わり。

紀香さんのブログにも公開されていましたが、スロージューサーを使って毎朝飲んでいるようです。

●徒歩でジムに行く
少しの時間も体を動かし美容とダイエットのために時間を有効に使うんだそう。

●加圧ビューティー
加圧トレーニングと加圧ビューティーは違うんですって。紀香さんいわく、ムキムキにはなりたくないので、インナーマッスルを鍛え、女性らしい体型になる効果があるようです。

これをすると、成長ホルモンが盛んになり、髪の毛や爪がみるみるうちに伸びるんですって。

●マグマピラティス
岩盤浴とはちょっと違うのかな?溶岩を敷き詰めた床の上でエクササイズ。やはり冷え症体質改善のために、体を芯から温め、冷え症解消になるようですよ。

●オイルマッサージ
経絡というツボがあり、活性酸素が活発になるので、ツボを押しながらオイルマッサージを。

●水素点滴
人間は息をしているだけで老化がはじまっている!という紀香さんの格言凄かった!活性酸素を取り除き、アンチエイジング効果があるんですって。

●ヘッドスパ+頭皮マッサージ
頭皮に炭酸シャワーを浴びると、血流促進効果がアップします。

●バンテージで全身ラップ
これはさすが自分ではできないそうなので、エステに行くようです。80種類の薬草を煮出した液体をバンテージ(包帯のようなもの)に浸けます。全身ぐるぐる巻きにし、ミイラ状態に。仕事帰りの疲労が溜った体にコレをすると、とてもスッキリして自宅に帰れるのだとか。


かなりのメニューなので、中居君が、こんなにできる?!と突っ込みを。「いえいえ!フルコースだとしたらってことです」と紀香さん。

筆者は慌ててメモを取りましたが、途中どこか抜けていたらごめんなさいm(*- -*)m
この中で紀香さんが一番お気に入りのメニューは、ヘッドスパだそう。

頭皮をマッサージしてもらうと気持ちが良いので睡眠も取れる。多忙な時こそ実行したいメメニューなんだとか。また、リフトアップと小顔効果も期待できるそうです。

紀香さんの朝のスキンケアメニュー

①ゲルマニウム石鹸で徹底洗顔。愛用のゲルマニウム石鹸はフェイスクリエイトGeソープ

②ローション(化粧水)で水分補給。
乾燥対策に、ライスフォース スーパーモイスチャーローション、ほっこりしたいときは、ネロラほっこりローション、カレンドラ配合 ジュリーク トリートメント ローション、

お風呂上りや乾燥しているときに使うのが、フランスの弱酸性水 ソワン・ドー 肌用スプリングウォーターなど、これらの化粧水を使っている。

③加圧トレーニングで身体を活性化させる。

④朝は、モーニングシャワーで汗を流す。

⑤二度目の洗顔をする。

⑥その日の肌によって、スキンケアを変える。

出典 http://bihadani.net

忙しい朝も、低体温+低血圧だからこそ、早起きしても朝のスキンケアメニューはしっかりと欠かさないようです。

紀香さん愛用スキンケアアイテム

・ロレアルアイメイクアップリムーバーを使用。マスカラの繊維が残らないようにするため、まつ毛の一本一本を、面棒でクレンジングしている。

・ミスパリ クレンジングフォームを使用。撮影などのメイクで肌を酷使した際には、こまめにメイク落としを心がけます。泡立ち豊かなクレンジング洗顔料。さっぱりとした洗い心地で、新陳代謝を高め、イキイキとした健やか肌へと導きます。

・ビオデルマ イドラビオ モイスチャライジング ローションを使用。ミスパリ クレンジングフォームを使用し、ふき取りをおろそかにしないためにビオデルマの化粧水を使用しています。その潤い感は一度使うと病みつきになるほど。クレンジングのふき取りに愛用している。

洗顔
・ベル・クール研究所 フェイスクリエイトGeソープを使用。洗浄効果の高いこの石けんは、朝一番の洗顔に最適。たっぷり泡立てて、柔らかい泡を作り、素肌を優しく包み込むように洗う。

化粧水
・レブニールアクイシモ洗顔後の保湿は、最重要項目。保湿力の高いローションで補給する。ローションをナノ化する。アクイシモを使用し、潤いのシャワーを顔に。ミクロの霧で肌のすみずみにまでイオンを。

美容液
・A-ソリューションⅢ+アルビチンを使用している。美容液はくすみシミ対策用とりて利用している。

出典 http://bihadani.net

スキンケアひとつにも手抜きをしない紀香さん。さすが!

紀香さんの美容記事をブログからご紹介♡

仕事が終わり、

マグマピラティスに
行くぜよ。
へんなポーズですが、、、

アゴにブツができてしまい、隠してます(笑)

身体、芯から温めてがんばろ。

汗かくよー

マグマピラティスにもマメに通っているようです。

皆様は、お気に入りの枕ってありますか?
睡眠と健康は密接な関係。

睡眠の質を良くしてくれる枕を選びたいものです。
そんなわけで私は

自分の首にぴったりジャストフィットに合わせられるカスタマイズ枕を使っています。

枕というのは、ただ頭だけを支える寝具ではなく、

首の形を整えて頭を支えるもの。

かといって、

首や頭の形状は、体型、年齢、性別などで千差万別で、ベッドや布団との相性もあるので

ううーん。と悩んでいたところ、

これに出会い、愛用しています。

出典 http://ameblo.jp

これが紀香さん愛用のカスタマイズ枕。女性の年齢は手と首に出ます。枕の高さを調整で出来るのは首のシワ防止効果もアリ。
紀香さんは仕事のちょっとした休憩時間にも使用できるように常備しているようです。

私は毎食
サラダを食べてから食事に入りますが

その多くは

ヘンプオイルとヘンプシードナッツ

をいれます☺︎

ヘンプ食品は
含まれる必須脂肪酸オメガ3、6、9のバランスが
人が必要とする必須バランスに最適で

必須アミノ酸全てを含んでいたりミネラルやビタミンも含まれているスーパーフードなのです☺︎

アレルギー成分を全く含まないので、お肌など敏感な人にも嬉しい食品。

ポリフェノール、ビタミンE、コレステロールに対抗するフィトステロールなども豊富なのです☆

私は、デリケートなオメガ3、6が壊れないように、サラダや、お豆腐や、お粥など調理の最後に加えるようにして毎日、食してます。

和食、洋食どちらにも合うので便利ですし、身体が喜ぶオイルです☺︎

食にもこだわる紀香さん。ブログを見ていると天然素材や無添加にもとことんこだわるようです。忙しい日も出来るだけ自炊で自分の身体をコントロールしているんですね。

トレーニングのあと、
仕事場にいます☺︎
さて

日々

朝起きて、窓を開けて、

歯を磨き、洗顔し、化粧水でパッティング。

キッチンに行き、

ぬちまーすを入れた常温のお水を

ごくーんと一杯呑み、

そして、

次にするのは

最近こっている天然成分のルームスプレーを

お部屋や自分の周りに☺︎

それは

青森県の樹齢300年を超えるヒバからのみ採れた

ヒバの精油と蒸留水をあわせたルームミスト。

紀香さんお気に入り「"GOLDA" ヒバウッド アトモスフィア スプレー」

青森県の樹齢300年を超えるヒバからのみ採れたヒバの精油と蒸留水をあわせたルームミストです。

独特なシトラスの爽やかさと深い森の中の様な清々しさが合わさった香が、お部屋の浄化に、そして精神の高揚や、刺激に役立ってくれます。(強いヒノキの様な香り)

出典 http://www.sweetmall.jp

最近は、朝も夜もこの青森ヒバの香りにメロメロなんだとか♡

本日の野菜スムージーは。。。

キャベツ、ほうれん草、

ブロッコリースーパースプラウト、大根、

ズッキーニ、ミント、ネクタリン、りんご、オレンジ、レモンです。

少し青臭いですが、健康第一!

南太平洋のお稽古、佳境です

がんばりまーす!

健康第一!疲労もぶっ飛び元気がみなぎるスムージー。やっぱり続けているんですね。

きょうのデトックスジュースは

スピルリナ

パイナップル

グレープフルーツ

レッドマカがイン。

空は暗いけど

心はとても

ごきげんさん♡

ずいぶん暗いうちから起床されてるご様子。それでもデトックスジュースは紀香さんの一日のエネルギー源のようです。

いかがでしたか?
美しさの裏では相当な努力を続けているご様子です。
一般人の私たちにはとてもマネできないフルコース。

でも、紀香さんは、低血圧&低体温で、継続しないと浮腫みやすい体質で、すぐに太ってしまうんだとか。

それにしても50-90とは異常なほどの低血圧ですね。筆者も低体温&低血圧で、朝がとても弱いので紀香さんのお気持ち分かります。

しかし、いくら低血圧だからと言って、仕事に遅刻できないプロ根性と美&健康意識をとことん追求した結果、いつまでも美しさを保っている成果なのだとつくづく感心しました。

これからも、女性のカリスマ的存在でいて下さいね。

美の’カリスマ’。紀香さんのブログはこちら

この記事を書いたユーザー

cocon☆hanna このユーザーの他の記事を見る

海外おもしろニュースにはまっています。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • キャリア
  • ニュース

権利侵害申告はこちら