出典 https://instagram.com

記事提供:Techinsight

「林檎姫だお」と渡辺直美。

お笑いタレントの渡辺直美が“りんごだらけ”ヘアをInstagramに公開し、大きな反響を呼んでいる。真っ赤なりんごが大小数十個、どれだけ重いのかと思いきや、彼女は「本物だったら首折れてるよ」とコメントした。

今秋、『青森りんごでべっぴん倍増計画』プロジェクト実行委員長に任命された渡辺直美。3日、都内で行われたイベントには“りんごだらけ”ヘアで登場した。

頭に盛ったのは本物のりんごと見間違うほどの出来栄えだが、彼女が言う通りフェイクでなければこれだけの数は載せられないだろう。

4日の『渡辺直美 watanabenaomi703 Instagram』でその姿を投稿しているが、「直美ちゃんの首なら(本物のりんごでも)支えられる」と励ましのコメントも届いていた。

これほどインパクトのある髪型を自分のものとし、余裕で微笑む渡辺の姿が誰かに似ている。お笑い芸人のデッカチャンという声もあるが、現代アーティストの草間彌生氏の名を挙げる人も多い。確かに強い眼差しと真っ赤な口紅が彼女とそっくりだ。

それにしてもどんな斬新なヘアメイクでも、どこかに可愛さがあるのが直美スタイルである。今回も「めちゃめちゃ可愛い!」「かわいい、すごく似合ってるよ」「りんご姫可愛い~」と大好評。

中には「りんご食べたくなっちゃった!」というコメントもあり、今回は青森りんごの消費拡大に渡辺が大いに貢献できたのではないだろうか。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス