CMや映画などに数多く出演し、男女問わず人気を博しているガッキーこと女優の新垣結衣さん。10月10日(土)から放送のドラマ「掟上今日子の備忘録(日本テレビ系)」にも出演が決定しており、早くも注目が集まっているようです。

そこで今回は、新垣結衣さんの生い立ちや恋愛観など知られざる素顔に迫ってみたいと思います。新垣結衣さんのファンは見逃せませんよ!

◼︎ 新垣結衣ってどんな人?

出典 http://tabiiro.jp

本名    新垣 結衣(Aragaki Yui)
生年月日  1988年6月11日(27歳)
出生地   沖縄県那覇市
身長    169 cm
血液型   A型
職業    女優、歌手、ファッションモデル
所属事務所 レプロエンタテインメント

両親と姉が2人の5人家族で沖縄で育ち、幼少の頃は大人に抱っこしてもらうのが大好きな甘えん坊で、恥ずかしがり屋さんだったらしく、よく泣いていたそうです。子供の頃から極度の人見知りで自分から話しかけるのが苦手なようで、自分の性格を「根暗である」とも話しています。

◼︎ 雑誌「nicola(ニコラ)」の オーディションでグランプリを獲得!

出典 http://prcm.jp

デビューのきっかけとなったのは、「ニコラ」読者だったお姉さんが「私はもうできないから」と推されてオーディションに応募したこと。そして見事にグランプリを獲得したのです。受賞した当時は、なんとまだ13歳だったようです。

出典 http://prcm.jp

以降、2005年春にニコモを卒業するまでに表紙に15回登場し、歴代1位を記録。「伝説の卒モ(卒業した専属モデルの意)」と称されるほどの人気を博していました。

ちなみに、沢尻エリカさんや栗山千明さん、蒼井優さんもニコラ卒業のモデルとして知られています。

◼︎ ドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」で男性を虜に!

出典 http://prcm.jp

女優としては、2005年に「Sh15uya」(シブヤフィフティーン)でドラマデビュー。

そして、新垣結衣さんの可愛さが特に際立っているのが2006年に放送されたドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー(日本テレビ)」。優等生の高校生役・梅村ひかりを演じ、このドラマで多くの男性を虜にしたと言われています。

◼︎ 映画「恋空」で女優としての地位を確立!

出典 http://books.rakuten.co.jp

2007年に「ワルボロ」で映画デビューを果たし、同じく同年に公開された新垣結衣さんと三浦春馬さんが共演した映画「恋空」が大ヒット。作者の実体験を元に書いたケータイ小説で、女子中高生を中心に話題になり、この映画をきっかけに「携帯小説」が社会現象になるまでに。

◼︎ ガッキーの可愛さは世界共通!ポッキーのCMは見逃せない

出典 YouTube

新垣結衣さんの人気を不動のものとしたと言われているのが、こちらのポッキーのCM。新垣結衣さん自身も当時「自分の新たな一面が垣間見れた」と語っています。

驚くべきところは、このYoutubeのコメント欄。日本人だけでなく海外の方からも「日本に生まれたかった」「これはCMじゃない、芸術だ」とコメントが残され、多くの海外の方も魅了したCMとなっているのです。

◼︎ そんな新垣結衣の気になる恋愛観とは!?

出典 http://tabiiro.jp

男女問わず大人気の新垣結衣さん。熱愛などの噂は、なかなか聞きませんが新垣結衣さんが考える恋愛観とはどんなものなのでしょうか? 

過去のコメントをまとめてみました。

一緒にいたいという気持ちは自分の中にある願望だけど、その気持ちを飛び越えて、相手のために背中を押してくれる人がいること、背中を押したいと思える人がいるのって素敵なことだと思います。そういう関係で…かつ、一緒にいられたら最高ですね(笑)

出典 http://www.cinemacafe.net

「背中を押しあえる人」となかなか大人の考えをお持ちのようですね。

(廉姫を演じて)「本当に好きな人だからこそ、なかなか気持ちを伝えられないんですけど、あの時代の女性にしては恋愛にも積極的なんですよね。わたしもそうなりたいです!」

出典 http://www.cinematoday.jp

恋愛には、積極的になりたいとのこと。

桃子は初恋をするまで物語の中の男の子に恋をしていますけど、わたしはそういうことはないですし、恋をしたからといって桃子のように突っ走ることもあまりないです。

出典 http://www.cinematoday.jp

こちらは学ラン姿の応援団を演じた映画「フレフレ少女」に主演した際のインタビュー。一人突っ走ることなく、じっくり考えながら恋したいようですね。

ちなみに嫌いなタイプは、「人の気持ちを考えない人。男の人関係なく人として嫌い」とのこと。

◼︎ 身長はすらりとした169cm。しかし未だに成長中…?

出典 http://tabiiro.jp

10月4日に放送された「しゃべくり007(日本テレビ)」に新垣結衣さんがゲスト出演した際に、「成長がとまらない女優さんです」と紹介され登場。

新垣さんは同番組に出る度に「スタッフさんに背が大きくなったねって言われます。」と言い、2006年の「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の時は161cm(スタッフ推定)だったが、現在は「先週測ったら169cmでした」と告白。実力だけでなく身長も伸び続けていることも明らかになったのです。

「去年、一昨年と1センチずつ伸び続けている」と告白。

出典 http://www.narinari.com

実際は既に170cmを超えているという噂も! ちなみにお母さんの身長も170cm以上あるようです。

スタイルも抜群、まさに芸能人といった容姿の新垣さんですが、休日の過ごし方を調べてみるとなんとも私たちが共感できてしまうようなゆる〜い過ごし方をされているようです。

休日の過ごし方は“超効率的な買い物”に“まとめサイトめぐり”!?

「しゃべくり007(日本テレビ)」に2010年に出演された際には、「休日は超効率的な買い物をする」と話していました。なんでも、事前にいきたいお店をリサーチして、一日で一気に回っていくようです。女性に多いウィンドウショッピングではなく、なんとも男前ですね!

また、同番組内で最近ハマっていることは?と聞かれ「まとめサイト閲覧」という意外な答えもあり、最近では「まとめサイト」を見て泣いたというエピソードも告白していました。

ぱぱっと買い物をしてソファーでまとめサイトを見ているガッキー。想像すると、とてつもなく親近感がわきますね(笑)。

◼︎ 大の爬虫類好き

出典 http://news.mynavi.jp

また、ガッキーファンの間で有名なのは大のは虫類好きということ。ひとり暮らしを始めた7~8年前から「ヒョウモントカゲモドキ」という爬虫類を飼っているそうです。

飼おうと思ったきっかけは「手間がかからないから」という安易な動機だったが、次第に「目がきれいだったり、笑ったりしないのによく見ると表情が見えたり。脱皮するときの一生懸命さもかわいい」と、どんどん愛着がわいてきたという。

出典 http://news.mynavi.jp

女性は爬虫類が苦手という印象が強いですが、意外と新垣さんは平気なようですね。

出典 http://leopard-gecko.at.webry.info

こちらが噂のヒョウモントカゲモドキ。目がつぶらなので、「爬虫類」という言葉のイメージよりも可愛らしいですね!

◼︎ プライベート暴露も!「ナカイの窓」で新垣結衣が丸裸にされる!?

出典 http://tabiiro.jp

10月7日(水)放送の「ナカイの窓」(日本テレビ系)では「新垣結衣SP」と題して、“知られざる新垣結衣を徹底解剖”。「デビューのきっかけ」「休日の過ごし方」「悩み」など新垣結衣さん知られざるプライベートエピソードがたっぷり聞ける内容となっているようです。

◼︎ ドラマ「掟上今日子の備忘録」も見逃せない!

出典 https://twitter.com

10月10日(土)夜9時からスタートするドラマ「掟上今日子の備忘録」(日本テレビ)では“寝ると記憶がリセットされてしまう忘却探偵”の掟上今日子役で新垣結衣さんが出演。いつもの清楚なイメージとは一味違う新垣さんの表情が垣間見れる貴重なドラマになっています。

女優デビューから10年。着々と女優としての実力を付け、身長の成長も止まることを知らない新垣結衣さん。ドラマ、映画、バラエティとこれからも活躍の場を広げてくれることを願い、さらなる飛躍に期待しましょう!

この記事を書いたユーザー

Sachiko このユーザーの他の記事を見る

世の中の数ある面白いモノを沢山の人に届けて、笑顔にできるような記事を執筆していきたいです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス