昨年から来春にかけ、朝ドラ『マッサン』(NHK)でお茶の間を魅了した玉山鉄二(たまやまてつじ)さん。放送から早くも半年が過ぎましたが、未だにマッサンロスの方も多いのではないでしょうか。そんな玉山鉄二さんに待望の新作情報が!『マッサン』の脚本家である羽原大介さんと再びタッグを組み、新ドラマにて単独初主演をつとめることが発表になりました。

舞台は薬害事件を抱える大手製薬会社。

法の網をかいくぐってでも会社の繁栄と存続を優先する昭和を生きた企業人、巨大企業の利益のために犠牲となった被害者たち、そして、上司の命令に従いながらも会社と被害者との狭間で揺れる平成を生きる会社員。さまざまな人々の思惑が交錯する群像劇の中で、隠蔽工作を指示された若手社員が企業の闇に飲み込まれていく様を描く。

出典 http://www.cinemacafe.net

WOWOW連続ドラマ『誤断』は11月22日(日)22時よりスタート(全6話/第1話無料放送)。シリアスなストーリーに今から引き込まれる予感が止まりません。

“マッサン”で国民的存在に!玉山鉄二さんとは

玉山 鉄二(たまやま てつじ、1980年4月7日- )は、日本の俳優。京都府城陽市出身。身長182cm。体重65kg。メリーゴーランド所属。

出典 https://ja.wikipedia.org

1998年オーディション情報誌『月刊デ・ビュー』(オリコン・エンタテインメント刊)掲載のオーディションを通じて現事務所に所属。高校卒業と同時に東京へ。
1999年6月、ドラマ『ナオミ』で俳優デビュー。2001年、ドラマ『百獣戦隊ガオレンジャー』の追加戦士、ガオシルバー/大神月麿(おおがみつくまろ)役で知名度を広げた。

出典 https://ja.wikipedia.org

デビュー以後、イケメン俳優として人気を誇り続けている玉山鉄二さん。知名度を上げたきっかけとなったのは『百獣戦隊ガオレンジャー』での出演でした。その後、映画『逆境ナイン』で初出演を果たし、『BOSS』や『八重の桜』、シャーロット・ケイト・フォックスさんと共演した『マッサン』など人気のドラマに出演していきます。

2012年にはバレンタイン婚も♡

2012年2月14日、公式サイトにてかねてより交際していた一般女性と結婚したことを発表。同年8月8日に第1子(長男)が誕生した。

出典 https://ja.wikipedia.org

玉山さんが結婚を発表した当時は多くの女性がショックを受けました。イケメン俳優ですから、やはり女性人気が大きかったですよね。2012年のバレンタインを思い出したくないという女性もいるとか…。さらに同年8月には第一子となる長男が誕生し、お父さんにもなられました。

マッサンでの父親役も印象的。実生活でもイクメンだった!

大阪に家族を呼び寄せる

「玉山さんは撮影中、NHKが借りた大阪のマンションに家族も呼び寄せていたのですが、子供の検診などで家族は東京に帰っていることも多くて、滞在中の半分くらいしか一緒に過ごせなかったそうです。

出典 http://www.news-postseven.com

長期間の連続テレビドラマということもあり、地方での撮影は長い期間家族と離れ離れになってしまいます。それを懸念した玉山さんは奥さんとお子さんを地方ロケの地に呼び寄せていたそう。

1日1回、必ず動画を送るように懇願

子供に会えない時は奥さんに、“1日1回は必ず動画と写真を送ってきて欲しい”と頼んでいたそうですよ。

出典 http://www.news-postseven.com

子煩悩の玉山さん。子供に会えない寂しさを、1日1回動画を送ってもらうことで埋め合わせていたそう♡仕事の合間に見ると集中力が途切れるので必ず撮影が終わった後に見ているそうです。仕事中は見ないなど、仕事への姿勢は崩さない玉山さんも素敵ですね。

大量の紙おむつを自ら購入

いまどきのイクメンっぽく、家事分担にも積極的で、近所のスーパーやドラッグストアで紙おむつの大量買いをしたり、日々口にする水にも気を使い、飲料水のペットボトルも買い込んでいるそう。

出典 http://www.news-postseven.com

お子さんが生まれてから飲み水にも気を使うようになったんだとか。生活水が大量に必要なことに驚き、イケメンでクールなイメージの玉山さんですが、育児中心の生活を楽しんでいるそうです。

イケメン俳優として人気で、『マッサン』など数々の人気ドラマに出演中の玉山鉄二さん。お子さんが誕生してからは、かなりのイクメンぶりを発揮されていたんですね。家族と離ればなれになることを懸念したり、動画を送ってもらうエピソードは可愛らしくてきゅんとしてしまいます。

今年の11月から新ドラマにも主役として出演。その活躍ぶりや新たな魅力が楽しみでなりませんね。

この記事を書いたユーザー

るな このユーザーの他の記事を見る

気になることをポツポツと書いていきます♡

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス