ハーゲンダッツより華もちという商品が期間限定商品で発売されることが分かりました。華もちは過去に発売されていたのですが、今回復活という形で発売されることに名要りました。いったいどんな商品なのかまとめました。

ハーゲンダッツ華もちとは?

「華もち」は、2月24日に発売されたものの、売れ行きが予想を大きく上回ったため供給が追いつかず、発売からわずか2日で販売休止が発表された。

出典 http://entabe.jp

ハーゲンダッツ華もちは売れすぎて、わずか2日で販売休止が決まったほどのヒット商品だったようです。

発売日について

再販される日にちは12月8日から期間限定で発売されるようです。

発売される味は

発売される味は前回発売休止になったものと同じで、黒蜜きな粉味とみたらしクルミ味です。どちらもお餅とアイスが絶妙にコラボしたアイスになっているようです。

ハーゲンダッツ華もち きなこ黒蜜

「きなこ黒みつ」は、風味豊かなきな粉アイスクリームに黒蜜ソースをあわせ、その上に柔らかいもちときな粉をのせて仕上げてある。

出典 http://entabe.jp

きな粉と黒蜜と餅のコラボレーションだけでもおいしいのはわかっています。それにハーゲンダッツの美味しいミルクアイスが加わったら間違いないはずです。

ハーゲンダッツ華もちみたらし胡桃

「みたらし胡桃」は、クルミを混ぜた濃厚なミルクアイスクリームに柔らかいもちをのせ、みたらしソースをかけてある。

出典 http://entabe.jp

みたらしと餅の組み合わせはみたらし団子から想像できますが、そこにミルクアイスとクルミが加わった物ということなのでどんな味なのか食べてみたいです。

華もちを食べた人の感想

意外とみたらしの方が美味しいという人の方が多かったような気がします。皆さん発売休止の情報を聞いて大量に買いだめしていたようですね。買いだめしたくなるほどおいしいアイスということなんだと思います。

華もち再販への反応

多くの人が華もちの再販を喜んでいることが分かります。私は前回購入することができなかったので、今回は食べてみたいです。今回は前回の休止の時のようにならないように12月の発売目指して量産をお願いしたいところです。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス