可愛い小熊と、お母さん熊の日常の様子です。小熊のやんちゃっぷりが伝わってくる可愛いらしい動画です。

走ってきては水際で止まるという遊びをしている小熊。お母さんは心配そうに見つめていますが、

そんなのお構いなしに水際で遊び続けます。

お母さんが少し離れたすきに水際でゴロゴロしていると、

寝返りを打った先に地面が無く、

水に落っこちてしまいました! まだ泳ぎが出来ないようで、このままでは危険です!

そこにタイミングよく戻ってきたお母さん熊が見つけ、

目にも止まらぬ速さで小熊のもとへ向かいます。さっきまで悠々と歩いていた時とはまるで別人です。いや、別熊です!

後ろに回り込み、岸に上がれるようにお尻を持ってあげようとしています。

何とか足を引っ掛けると、ここからは自分で頑張りなさいと言わんとばかりにその場を離れてしまいます。自立させるために取ったお母さん熊の愛情なのかもしれませんね。

無事に岸に上がった後も落ちる前のように遊ぶのですが、

何だか少し甘えん坊になっちゃったみたいです。笑 やっぱり怖かったんですね。私たち人間の世界で、ビックリした後はお母さんとずっとくっついている子どもをよく見かけますが、それは動物の世界でも同じようです。ヒヤヒヤとホッコリが入り混じった可愛い映像でしたね。

▼小熊とお母さん熊の日常のほっこりはこちらから

出典 YouTube

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス