先日、諏訪市四賀神戸にある「なとりさんちのたまごや工房」に行き、新鮮卵で作られたロールケーキとシュークリームを食べました。ニワトリの飼料へのこだわりと、卵の美味しさに感動しました。

こだわりの新鮮卵で作ったロールケーキの生地に感動

出典 http://ameblo.jp

ロールケーキの生地はふわっふわでしたよ(≧▽≦)

こだわりの新鮮卵で作ったカスタードクリーム

出典 http://ameblo.jp

こだわりの卵「煌めき」で作ったカスタードクリームは濃厚ですが、爽やかな後味!シュー生地にはふつうの卵を使用しているそうです。

こだわりの卵「煌めき」☆どんなこだわりの飼料を与えているの?!

出典 http://ameblo.jp

以下の厳選した飼料でニワトリを飼育しているそうです。
6種類のハーブ
(ナツメグ、シナモン、パプリカ、ジャコウソウ、ニンニク、マリーゴールド)
ニンニク、納豆菌

上記のように、植物性の飼料でニワトリを育てることにより、卵特有の「生臭さ」が少なくなるそうです。(生臭さの原因は魚粉等の動物性飼料)

☆そしてサプリメントとしてオメガ3脂肪酸と亜麻仁油も与えているそうですよ。

「なとりさんちのたまごや工房」ではそのニワトリが産んだ卵が直送され、ロールケーキやシュークリーム、プリン、オムライス等で食べる事ができます。もちろん卵も販売しています!!

健康なニワトリが産んだ卵ですので、食べる側も健康、安心ですね。

料理や商品には八ヶ岳高原牛乳や名取養蜂場のはちみつを使用しているそうです。

「煌めき」を購入し自宅で卵を割ってみましたよ~!いったいどんな卵だったのでしょうか!?

出典yatsugatake57

フレッシュで生臭さが少ないのですが、卵の味やコクがしっかりありましたよ。黄身がプリっとしていて鮮やかでした。黄身も白身も鮮度が良く、食べていて、いつも口にする卵とは違うなっとすぐにわかりましたよ。

なとりさんちのたまごや工房☆お店はどこにあるの?!

出典 http://ameblo.jp

なとりさんちのたまごや工房は長野県諏訪市四賀神戸にあります。諏訪ICを降り、国道20号沿いにあります。

☆なとりさんちのたまごや工房データ☆
〒392-0012 長野県諏訪市四賀神戸2939-1 
TEL 0266-53-1231
営業時間 10時~18時
食事・カフェ 11時から15時ラストオーダー
         土日祝 16時ラストオーダー
定休日 なし

☆国道20号沿いの看板を目印にしてくださいね☆

出典 http://ameblo.jp

卵の絵が描いているかわいらしい看板。目立つのですぐに分かりますよ。

諏訪まで行かないと「なとりさんちのたまごや工房」の商品は買えないの?!

ニワトリに与えている飼料を少し意識していくことから始めてみてはいかがでしょうか?!

出典yatsugatake57

いつもはスーパーで特に選ばずその日に値段が安い卵を買っており、ニワトリを飼育する上で何を与えるかまで考えていませんでした。切らさずに買うものなので、毎回とは言いませんが、ニワトリがどんなものを食べて育っているかを意識して、選んでみてはいかがでしょうか。

この記事を書いたユーザー

yatsugatake57 このユーザーの他の記事を見る

こんにちは。yatsugatake57です☆ 2015年春に結婚を機に長野県茅野市に移住しました。結婚をするまでは東京都で育ちました。結婚するまでは、都内の会社で働いており、現在は主婦です。会社勤めをしていたころは、多忙な日々でしたので、心身共に疲労していました。自炊をしておりましたが時短と安さをモットーにあまりバランスの取れた食生活はしておりませんでした。お昼はスーパーやコンビニ弁当で購入、スイーツをこよなく愛し、毎日会社で食べるお菓子に癒しを求めていました。
長野県茅野市に移住して、食生活から時間の流れ、毎日の過ごし方、ライフスタイルがとても大きく変化しました。現在は、心身共に健康で、自然を感じながら日々充実しております☆ 移住したから感じる事、移住後の生活、長野県茅野市周辺の豊かな自然をご紹介できたらと思っております。宜しくお願いします☆

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス