セブンイレブンの新商品としてトムヤムクンが発売されました。商品名は「トム!ヤム!クン!(春雨入り)」です。どんなものなのか?食べた人の反応などまとめました。

トム!ヤム!クン!(春雨入り)とは

セブンアンドアイで発売された新商品です。トム!ヤム!クン!(春雨入り)の名前からわかるように春雨入りのトムヤムクンスープです。

具沢山のスープ

鶏肉やもやし、ブナシメジ、そして海老の唐揚げにパクチーとトムヤムクンの代表的な具材がたっぷり入っています。

春雨入り

フォーを思わせるような少し太めの春雨が入っています。この春雨によりしっかりとした歯ごたえを味わうことができるようです。

作り方は簡単

500wの電子レンジで2分30秒加熱するだけで食べることができます。

販売価格は

価格は350円(税込)です。海老が2匹入っていることから考えればそこまで高い商品でもないのかな?と思います。

トム!ヤム!クン!の反応

やはり、タイ料理好きな人には好評な感じの反応が多かったです。でも中には物足りないという意見やパクチーが使われているので食べられないという人もいました。個人的にトムヤムクンは大好きなので食べてみたいのですが、沖縄にセブンイレブンがないのが残念です。

この記事を書いたユーザー

ぴか このユーザーの他の記事を見る

静岡生まれ、大学は北海道、その反動で定職にもつかず卒業後は沖縄にて、半年ほどチャリダーをして島々をまわり、東京でお金をためてインドで3ヶ月バックパッカーに、日本に戻ってからは大阪で生活していたが結婚を期に実家の静岡で農業をやるも、考える所があり現在は再び沖縄で生活中の2児の父親です。

得意ジャンル
  • ゲーム

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス