記事提供:秒刊SUNDAY

もはや日本の「ディズニー」と言っても過言ではないぐらい、人気を誇る任天堂のキャラクターではございまして、その中で最も人気の高いマリオシリーズに登場する「クリボー」にとんでもない事実が判明しました。

クリボーという名前であるからしまして、当然モチーフとなったものは「クリ」だと思われがちです。しかし実はクリボーはクリではないのだといいます。

答えてくれたのは任天堂公式LINEのキノピオ氏。

任天堂公式LINEはつぶやくといろいろ反応してくれるキノピオのBOTがいます。例えばスーパーファミコンと投稿すると画像を送ってくれたり、キャラクター名を投稿するとプチ情報を教えてくれます。

今のところ「マリオシリーズ」限定のように思えますが、将来的には追加されるかもしれません。

その中で衝撃的な事実が判明したものを紹介すると、デイジー姫。彼女はなんとなくピーチの妹というイメージが強いがそうではないようです。

デイジーとピーチは姉妹ではない。別の國の王女様ですね。また敵キャラクターとして有名な「クリボー」ですが…。

クリではなく、シイタケということです。なるほどだから茶色と白なのか。30年間生きてきて初めて知った事実です。

ではなぜ「クリ」なのか、それについてはまだ詳しくわかっておりません。ということでまだまだ発見がありそうな任天堂公式LINE楽しみです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス