カナダを拠点に活躍するフォトグラファー“Red Méthot”さんが撮影した、未熟児だった赤ちゃんが、その後、どう成長したかを捉えた写真シリーズ『Las Premas』。これが全世界で話題、感動を呼んでいたので紹介したいと思います。

“Red Methot”さんのお子さんが、未熟児だった事がきっかけで、撮影を始めたという…このシリーズ。成長した姿と、当時の写真を重ねる事によって、勇気をもらうことが出来るこの写真の数々は、不安の日々を送る両親たちの、大きな希望となっています。

24週目で誕生したFélix君。生まれた当時は、ミルクを飲む力が無かった為、管を使ってミルクを飲んでいましたが…Félix君!こんなに大きくなりました!

では、生きる力を感じるフォトアート。一挙にご覧下さい!

Théo君(25週目で誕生)

Samuel君(36週目で誕生)

Thomas君(29週目で誕生)

Zachary君(27週目で誕生)

兄・Samuel君(36週目で誕生) 妹・Aliceちゃん(27週目で誕生)

Émileちゃん(26週目で誕生)

Julietteちゃん(30週目で誕生)

兄・Félix君(23週目で誕生) 弟・Alexis君(33週目で誕生)

Chloéちゃん(32週目で誕生)

Charles君(26週目で誕生)

Thomas君(23週目で誕生)

Noah君とNathan君(32週目で誕生)

Éva君(29週目で誕生)

Lexianiちゃん(25週目で誕生)

いかがでしたか?

苦難を乗り越え成長した…子供たちの素敵すぎる笑顔。これは感動せざるを得ませんね。

『未熟児だった子供たちが成長した姿は、大きな希望のメッセージとなります』と語る“Red Méthot”さん。なお、彼の作品は定期的にFacebookにアップされていますので、興味を持った方は是非、“Red Méthot”さんのFacebook。チェックしてみてはいかがでしょうか?

こちらも合わせてご覧下さい!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス