担当者と生徒とのやり取りが度々話題になる大学生協の「ひとことカード」のやり取り。

今回は、慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス(SFC)の生協と、まだ入学前の中学生とのやり取りが話題になりました。

中学生からのメッセージはこちら

出典 https://twitter.com

え…?なにこれ…??

この謎の暗号のような文字に対して、生協職員は…

応えてる!!

出典 https://twitter.com

平然と返答してる!しかも普通に日本語で…。

こちらは、Twitterユーザーで慶應義塾大学生の「CU」さん(@CU_Good_Bye)が投稿したツイートで、2万RT(リツイート)されるくらい話題になっているんです。

どうやらこの暗号のような文字は、アンノーン文字のようで(“アンノーン”というポケットモンスターに出てくるモンスターが文字になったもの。「ポケットモンスター金・銀」でA~Zの26種類が登場)、アルファベットをモチーフにしていることもあり、どうやらそのままローマ字にして読めたようです。

POKEMONPANWO TENTOUNI OITEKUDASAI ONEGAISIMASU.BOKUHA RAIHUIZUTEKKUNO SETODESUGA. OITEKUREREBA. KANRAZU KFCNIGOUKAKUSITE.NYUUGAKUSIMASU.

出典 https://twitter.com

ポケモンパンを店頭に置いてくださいお願いします。僕はライフイズテック(中高生のためのITキャンプ・スクール)のセト(名字、もしくは“生徒”の誤字)ですが、置いてくれれば、必ずKFC(おそらくSFC“湘南藤沢キャンパス”の間違い)に合格して、入学します。

これにはTwitterでも話題に

さすがと言わざるを得ないでしょう…。

うん、凄いですよね…。

ジワる…わかります。

たしかに書いた方も凄い…。

さらりと対応しているところが凄いですよね。

そしてなんとご本人からも!

返信、知らなかったんですね…。体験で行った際に書いたので、回答は知らなかったそうです。

返信の内容知れて良かったですね(笑)

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス