海外の画像投稿サイトに投稿されていた、バラの花の中で眠るある生き物が、まるでプリンセスのようだと話題になっています。

その生き物とは…

トカゲ!

出典 http://www.boredpanda.com

投稿者の娘さんが、母親の為にと思って選んだバラの花の中に、なんとGreen anole lizardという種類のトカゲが眠っていたのです。

出典 http://www.boredpanda.com

撮影に気付いたのか、ちらっと目を開きますが…

出典 http://www.boredpanda.com

すぐ眠りに就いたようです。

こんな光景、まるでファンタジーの世界に迷い込んだようです。

Twitterでも話題に

イラストにする人たちまで

薔薇の中で眠るなんて、人間でもどこかの貴族でもないとやらないですからね。ベッドに薔薇を散りばめるとか、薔薇の花びらを浮かべたお風呂とか…そんなイメージ。

このトカゲ、きっとトカゲ界では高貴な家柄のトカゲなんでしょうね。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス