万が一の事故の時に、人のまばたきよりも早く膨らみ、車内構造物へぶつかる衝撃を緩和する安全システム『エアバッグ』。ちなみに、↓は、エアバッグが実際に膨らむ瞬間を捉えた動画なのですが…

出典 YouTube

爆音と共に、瞬時に膨らむエアバッグ。その衝撃は、当たり所が悪ければ頭部裂傷、場合によっては失明するほど、驚異的なパワーを持っているのですが、そんなエアーバッグを使って行われた実験というか、悪ふざけで起きた、泣きたくなるような悲劇。これが海外を中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

エアバッグの上に人形やボールを置き、エアバッグの威力でふき飛ばすという危険極まりないこの遊び。日本では到底、考えられませんが、海外ではとても人気があるようで、YouTubeでも、同じような動画がたくさんアップされているのですが、今回はなんと、3個のエアバッグを同時に膨らませ、車のタイヤを飛ばすという暴挙。これは危険すぎます。

自宅の敷地で行われているものの、どう考えても危ない実験。しかし、若者たちは余裕の表情でカウントダウンを開始します。

『行くぜ!3. 2. 1. 発射!』

爆音と共に発射された車のタイヤ。

その衝撃は、撮影者のカメラがブレるほど強烈で…

重いはずのタイヤは、あっという間に上空へ!

若者たちの度が過ぎた行動。近隣の家も近く、あまりにも危険なこの実験。これは、決して許される行為ではありませんが、そんな若者の危険な行為に、このあと神様は、しっかりと…

“天誅”を喰らわせます。

長い滞空時間を経て、落ちてきたタイヤは…

敷地内にある、若者の車めがけて…

一直線!

『ノォォオオオオオ!!!』

悲痛な叫びも虚しく、粉々になった車。ちなみに、破壊されたのは↑の彼の車だったようですが、発射ボタンを押したのも彼。これはバチが当たったとしか言い様がありませんね。では、衝撃的すぎる一部始終を捉えた動画。ご覧下さい!

出典 YouTube

別角度の動画も一緒にどうぞ!

出典 YouTube

これは酷い!

『馬鹿な事やらなきゃよかった~』と、背中が語っている彼ですが、これは悔やんでも悔やみきれないでしょうね。

まさに“天誅”という言葉が相応しい、衝撃の動画。以上、『一同唖然!3個のエアバッグを使ってタイヤを吹き飛ばしてみたら…とんでもない結果に!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス