なんでもスローモーションにしてしまう、人気YouTubeチャンネル『The Slow Mo Guys』がアップした

ゼリーをラケットで打ったらどうなるのか?

という実験動画。これが、たった4日で480万再生を突破。さらに、イイネ!はなんと“8万5千イイネ”という…驚異的な人気を誇っていたので紹介したいと思います。

ゼリーをテニスラケットで打つ様子を、毎秒2500コマで撮影したこの動画。

なお、使用するゼリーは、アメリカで人気の“おうちで作るゼリー”『JELL-O』でして、日本で言うところの…

ハウスの『ゼリエース』と同じようなタイプのゼリーになります。

準備が整った二人。では、実験開始!

ゼリーを壊さないよう…細心の注意を払いながら、トスする男性。

そして、渾身の力でゼリーを…

フルスイング!

砕け散るゼリー。ただただ破裂したようにも見えるゼリーですが、スローモーションカメラには、想像を超える…驚きの光景が映し出されていました。

落下するゼリーを

完璧なタイミングで捉えた男性。すると…

ゼリーはまるで“ところてん”のように、均等に切断され…

夜空に咲く花火を彷彿とさせる…美しき姿へ!

では、想像以上にアーティスティックな、スローモーション映像。お楽しみ下さい!

出典 YouTube

これは凄い!

スローモーションだからこそ、見る事が出来る…魅惑の世界。ガットの隙間を通り抜けたゼリーが、細長く切られていく様子に、妙な“気持ち良さ”を感じてしまったのは…きっと私だけじゃないはずです。

今回も、想像を超えるような…素敵な映像を見せてくれた『The Slow Mo Guys』。なお、過去には、巨大水風船を爆発させたスローモーション映像や、水の中で銃をぶっぱなすスローモーション映像など、興味深い実験動画をたくさんアップしていますので、興味を持った方は『The Slow Mo Guys』のHP。是非、チェックしてみて下さいね!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス