ファッションのポイントはシルエット!

毎日どんな服を着ようか迷いますよね!カラーや柄を合わせるのはもちろん大切ですが、やはり着た時のシルエットも重視したいですよね。
今年のトレンドはどんなシルエットなのでしょうか?

「ゆる×ゆる」シルエット

今年はガウチョパンツを筆頭に、空前の「ワイドパンツブーム」ですよね!ゆったりしたボトムスに、トップスは細身のシルエットも素敵なのですが、ここはあえてトップスもゆったりしたシルエットを選ぶのがトレンド!

ゆったりなのに華奢に見える!

ゆったりしたシルエットだと太って見えてしまうと思いがちですが、むしろ華奢に見えます。また、手首、足首をチラ見せしておくと更に華奢さを演出できます。

ゆったりの中の「こなれ感」

ゆったりシルエットはそのリラックスした雰囲気から「こなれ感」を出すことができます。ワントーンでまとめたり、トレンドカラーなどを取り入れて、シンプルだけど作り込んだスタイルが楽しめます。

みんなの「ゆる×ゆる」コーデ

出典 http://wear.jp

ワイドパンツにロングシャツを合わせたカジュアルコーデ

出典 http://wear.jp

落ち着いたワントーンのコーデ。ゴールドのロングネックレスでメリハリは忘れず大人スタイル!

出典 http://wear.jp

暗めのカラーのコーデにスニーカーで抜け感を出したコーデ。バッグをハイブランドにしてセンスの高さが感じられます。

出典 http://wear.jp

トレンドのカーキカラーにホワイトの組み合わせで落ち着いた音コーデに。

いかがでしたか?

ファッショントレンドを「シルエット」で見た「ゆる×ゆる」コーデ。リラックスした雰囲気の中にもちゃんと感を心がければトレンドを楽しめます!まだしばらく続きそうなワイドパンツブームにゆったりトップスを合わせて、是非トレンドのシルエットに挑戦してみてくださいね!

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス