乳がんを公表し、現在闘病中の北斗晶さんの夫である佐々木健介さん。以前ブログをやっていたそうですが、最近になって再びブログをスタートさせ話題になっています。
これにより、夫婦それぞれがブログをやっていることになったわけですが、10月1日結婚式を挙げた記念日にそれぞれが書いたブログの記事を読むと、夫婦の深い愛情が見えてきます。

夫、佐々木健介さんのブログ

今日は10月1日。
俺とチャコは20年前の今日、結婚式を挙げました。
まさか20年の記念日に病室にいる事になるとは想像もしていませんでしたが、やっぱりチャコには笑っていて欲しい❗️
なので、記念日にチャコちゃんの大好きなgelato
piqueをプレゼントしました~。

まさか20年の記念日に病室にいる事になるとは想像もしていませんでしたが、やっぱりチャコには笑っていて欲しい❗️
なので、記念日にチャコちゃんの大好きなgelato piqueをプレゼントしました~。
この部屋着、ふわふわで気持ちがいいから、大好きだって言っててね、大好きな友達のプレゼントには良く買ってるんだけど、自分のは買わないから。
ふわふわのを着せてやりたくて、プレゼントはこれにしました。
凄く喜んでくれて、その笑顔が嬉しかった~。

出典 http://ameblo.jp

入院中の奥様へふわふわの部屋着をプレゼント。友達にプレゼントしているけど自分のを買っていない、そんなところまで見ていてくれるなんて、女性としては嬉しいですね!

これからチャコをもっと喜ばせたい❗️
チャコをたくさん笑わせたい❗️
笑わせて、少しでも不安な気持ちを無くさせたい❗️

まだ20周年だけど…爺さん婆さんになって、白髪でシワシワになっても、このウエディングドレスを着て写真を撮ろうね~❗️
チャコちゃん❗️
それが今の俺の夢です❗️

出典 http://ameblo.jp

ブログの最初の記事を書くのに14時間もかけるほど不器用だけど、真面目な健介さん。こんなにまっすぐな愛のメッセージ、見ているだけで心があったかくなりますね!

妻、北斗晶さんのブログ

今日で手術して1週間、部屋から一歩も出てない私
ずっと、テレビを観てるんだけど…
ワイドショー関係の皆様には、この場をお借りしてお礼を言わせてください
乳癌、癌、この病気の恐ろしさを連日伝えてくださりありがとうございます
私の友達にも数人看護師さんが居ますが、今までにないくらい検診予約が殺到してると、嬉しいニュースが入ってきました

結婚式を挙げて20周年のプレゼントを持ってきてくれました
中身はね私の大好きな
gelato piqueのフワフワ部屋着

退院出来たら、先生からね。
好きな所に行って、好きな物を食べて、遊びに行って、温泉にも入っていいって
言われたんだ~

抗がん剤が始まる前までが1番自由に動けるんだって
だから、抗がん剤の前に脱毛した時用のカツラを注文したり、胸を全摘出した人用のブラジャーを買ったり。割と忙しくてメソメソしてる暇なんかなさそうだよ

ただし、抗がん剤の後は人にもよるらしいけど…高熱が出たり嫌悪感、吐き気やめまい…脱毛、精神的鬱状態とかね…本当に抗がん剤を受けた後の症状は人それぞれらしいけど。
辛いと、家にいる事の方が多くなりそうだから…
それを見越して。
柔らかい部屋着をプレゼントに買ってきてくれたんだねパパは…

気持ちいい~
ありがとうパパ

出典 http://ameblo.jp

抗がん剤治療の後は、家にいることが多くなる。だから部屋着を送ってくれたと解釈した北斗さん。健介さんのブログにはそこまでは書かれていませんでしたが、細やかな気遣いのこもったプレゼントだったんですね。

今日の記念日はね、旅行も行けない。
美味しいレストランも行けない

病院のベットの上で結婚21年目へのスタート

きっと神様から、この試練を2人で乗り越えるように与えられた、夫婦の課題なのかもね

ずっとずっと側にいてね。これからも、ずっとね

出典 http://ameblo.jp

記念日の中でも、今年は20周年だったそうです。2人で試練を乗り越えられるよう、応援しています!

同じ日のできごとを、それぞれの視点で書いているご夫婦のブログ。お互いがいかに相手を思っているか伝わってきますね。
これからの闘病生活を力を合わせて乗り越えていくようすを、応援しながら見守っていきたいと思います。

この記事を書いたユーザー

yuppy このユーザーの他の記事を見る

アラサーママ。2015年6月に長男を出産。
旦那さんと息子と愛犬と一緒にのんびり暮らしている。
夫婦そろってゲーマーです。ゲームのほかには本を読むのが好き。

得意ジャンル
  • 話題
  • 動物
  • 育児
  • ゲーム
  • エンタメ
  • コラム

権利侵害申告はこちら