7月から計3回、毎月29日(肉の日)に配信されたアメスタの特番「原宿29会」で、お笑い芸人・我が家と安田大サーカスが繰り広げていた「目指せ!100種類制覇!!焼肉リレー対決」がついに決着!

芸人ならではの無謀感、焼肉メニュー食べ放題状態といううらやましすぎるこの企画、勝ったのはどちらでしょうか?

我が家・谷田部の土下座に終わった1回戦からのリーダー対決

1回戦は、我が家の谷田部VS安田大サーカスのクロちゃん。体重49kgの割になかなか健闘したものの、谷田部はぶざまな土下座を披露する結果に…。この対戦は以前Spotlightでも紹介していますので、詳しくはこちらでチェックしてみて。

2回戦は、我が家の坪倉VS安田大サーカスの団長というリーダー対決。

有頭海老にイカ!いきなりボケ合う坪倉と団長。肉焼いてください…とツッコミたくなります。というか牛角って肉以外にも焼きメニューがあるんですね。

しかしこのイカ、本格的な炭火で焼くからこんなにおいしそう!番組ゲストの若手イケメンモデルの藤田富くんもこの表情(写真右上)。

なかなか肉を焼いてくれないリーダー2人の代わりに、なぜか安田大サーカスのクロちゃんが焼肉を食べている中継映像がカットインしてきます。クロちゃん、1回戦終わってるのになぜ?そしてそこはどこ?

2回戦の配信日は「焼肉の日」、29品290円で食べ放題だった牛角!

焼肉リレー対決2回戦の配信日は、8月29日、つまり「焼肉の日」ということで、アメスタ近くにある牛角原宿店ではなんと!人気メニュー29品が290円で食べ放題というめちゃくちゃなキャンペーンがあったそうなんです。

先着65組限定の整理券を求めて、雨にもかかわらずこの行列!そりゃ並びますわな…。

というわけでこの人(クロちゃん)が29品290円の食べ放題にありつけたラッキーなお客さんにまじって、牛角原宿店で焼肉を食べていたんです。

牛角では、“肉の日”を盛り上げる超お得なキャンペーンをやっているみたいなので、こまめにチェックしておかないと損ですよね。

焼肉の日に大盛り上がりの牛角原宿店での中継を終え、クロちゃんが“お友だち”の牛角公式キャラクター「うっしーくん」と一緒にアメスタに戻ってきました。

実はうっしーくん、あのゆるキャラ®グランプリ」にエントリーしているそうなんです。番組でも紹介していましたが、焼肉好き、牛角好きな皆さんは是非うっしーくんに投票してあげてください。

脱線しましたが…焼肉リレー対決2回戦に戻ります

いきなり海鮮注文で小ボケ連発の坪倉ですが、意外にも我が家では一番の大食いなのだとか。

メンバーからの証言。

有頭海老を皮切りに、あじわいカルビ(塩ダレ)、とんタン塩、牛角キムチ、ネギ塩冷やっこ、月見カルビ、タマネギ、梅チキン、ワカメスープと、じゃんじゃん注文する坪倉。確かに、見た目を裏切る大食いっぷり。

ちなみに、坪倉が実食したメニューの中でも、スタジオ中が悶絶したのがこの「月見カルビ」。炭火で焼いたカルビを生玉子に…これは間違いなくおいしいやつですね。

坪倉が注文するおいしそうなメニューに触発されて「坪倉のやつ」と、同じメニューばかり注文する団長。わかりますけど。

有頭海老も…

ネギ塩冷やっこも。「坪倉のやつおいし〜♡」と完食していく団長。

この後もお腹にたまるライス系をめちゃくちゃな理由で拒否しながら、牛角メニューを次々に完食していきます。

坪倉は、髪の毛の自虐ネタをまじえながらワカメスープなどを完食するも、一品一品の量が多くてボリューミーな牛角メニューに屈して続行拒否。

一方の団長は、「やかんを火にかけっぱなしにしてきた」という昭和な理由で続行拒否。

リーダーのボケ合い対決の結果は坪倉9品、団長9品の引き分けで差は縮まらず、1回戦からの累計では我が家17品、安田大サーカス18品で終了。

たったの1品差で最終対決を迎えることとなった焼肉リレー対決は、我が家の杉山VS安田大サーカスのHIROくん!一体どんな結果になるのでしょうか!?(と煽るまでもないか…)

▼2回戦のようすはこちら

出典 YouTube

最終戦は、元力士HIROくんVSただの不摂生太り杉山

最終戦は、両チームで一番巨漢の2人の対決。巨漢対決とはいえ、単なる不摂生で太っているだけの杉山の相手は元力士のHIROくん。結果は見えているようなものですが…。

「目指せ!100種類制覇!!焼肉リレー対決」なので、最終戦は1回戦と2回戦でまだ注文されていないメニューをじゃんじゃん持ってくる、という特別ルールがあるにもかかわらずこの発注の仕方!リレー形式にしなくても、HIROくん1人で制覇できるのではないか疑惑。

挨拶がわりのネギたまごはん(中)を秒殺で完食!

ライス系以外のサイドメニューには一切目もくれず、5枚重ね食いで肉を完食していくHIROくん。

一方の杉山は肉での勝負をあきらめてデザート制覇で勝負に出るのですが、もはや戦意喪失で目がうつろ。

勝負あったり!でもせっかくなので、続きはたまらん牛角メニューと旬なイケメンショットをどうぞ

つやっつやの照りがたまらん!タンカルビ(味噌ダレ)。

この炭火ファイヤー感もテンションあがりますよね。こちらはロース(タレ)と(塩ダレ)のW焼きです。

HIROくんが秒殺したネギたまごはん(中)。こんなにおいしそう!中央の温玉を割る瞬間を想像しただけでたまらないですね。

最終戦のスタジオゲストだったモデルの大倉士門くん。くりっくりで大きな黒目と関西弁がかわいい♡

2回戦のスタジオゲスト、藤田富くんのアップもどうぞ♡

▼最終戦のようすはこちら

出典 YouTube

どれもこれもおいしそうで、今すぐにでも近くの牛角に行きたくなりますよね。

こんなイケメンと牛角デートなんて妄想しながらのソロ焼肉もよし、家族や友人などとわいわい楽しむのよし。安くておいしい牛角なら笑顔になること間違いなしですね。是非今夜にでも行ってみては?

牛角で笑顔になったらやってみてほしいこと

みんなを笑顔にしてしまう牛角。おいしい焼肉やサイドメニューを食べて笑顔になったら、とびきりの1枚を撮りましょう。その写真を投稿すれば、なんと「カルビ年間無料券」が当たるかもしれないキャンペーンもあるんです。

牛角メニューを食べているとびきりの笑顔写真を、Twitterかインスタに「#原宿29会」をつけて投稿するだけで牛角のカルビが1年間無料で食べられるなんて、これは投稿して選ばれるしかないですね。

投稿受付は10月28日まで。今夜にでも近くの牛角に行って、是非参加してみてください。

この記事を書いたユーザー

Spotlight編集部 このユーザーの他の記事を見る

Spotlight編集部の公式アカウントです。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス