“実際にありそうで実は存在しない”ネタ的なニュースを掲載している「虚構新聞」で、またまた最近話題になっているニュースがありました。

それは…

シャープ、゜の売却を検討 経営再建策

経営再建中のシャープが、自社の半濁点(゜)の売却を検討していることが分かった。売却額は30億円程度になる見込み。

出典 http://kyoko-np.net

「再建に向けての聖域はない」として、大規模なリストラや本社ビルの売却を発表した同社だが、さらなる赤字削減策として社内で使用する「゜」を他社に売却する検討に入った。

出典 http://kyoko-np.net

「゜」売却後は一部の製品ブランドが「フラズマクラスター」「お茶フレッソ」と精彩を欠くようになるほか、社名が「シャーフ」と東南アジアの模造企業のようになるなど、企業イメージに及ぼす影響は少なくない。

出典 http://kyoko-np.net

なかなか手の込んだネタニュースですね。こんなことやってシャープさん怒らないですかね…

なんて心配をしていたら…

シャープさん、いや、シャーフさんもノリノリ(笑)

むしろ拡散してた(笑)

試されてると思ったんですね(笑)

更に、これに企業の公式アカウントが例のごとく、ノリノリで参戦しています

ノリノリでコラボ商品をアピール(笑)

社長に何やらせてるんですか(笑)

タニタ°って…

パインアメさん…

これかもしれませんね(笑)

日産さんは4つも…

ぱんきゅうさん(笑)

お客さんが見つけてくれました。

【朗報】そのおかげもあって?ちゃんと見つかりました!

良かったですね!

でも…

たくさん回収しすぎですね(笑)

まだ返してないアカウントもいた…(笑)

シャーフ°°°さんのところに余ってるんじゃないですかね(笑)

ウソのニュースが売りの虚構新聞。でも、企業の公式アカウントさんたちが虚構新聞のウソニュースをことごとく現実にしていくという、なんだか大人げない楽しい展開に発展していますね(笑)

例によって、虚構新聞さんからはステキな謝罪が届いています。

この記事を書いたユーザー

wagibank このユーザーの他の記事を見る

広告代理店に勤務している傍らフリーのライターとして活動中。職業柄、最新の話題に常に触れているため、皆さんに楽しんでもらえるような記事を作っていければなと思ってたりします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス