現在第一子を妊娠中の里田まいさん。年末年始は夫の田中将大投手とともに日本に帰国。渡辺直美さんら芸能界の友人とも会い、充実した日々を過ごしていたようです。

さて今回は、そんな里田まいさんの妊娠中の食生活をご紹介。NYの食材でも、上手くアレンジして日本食に仕上げるなど、定評のある料理の腕を存分に発揮。妊娠前とは食の好みも大きく変わらなかったようで、栄養バランスの取れた食事をとっています。

バターナッツかぼちゃを使ったポタージュスープ

っていう南瓜。甘みが強いんだってさ!
この時期スーパーでよく見るよ。
これでポタージュスープを作ってみた!
なんだろ。
南瓜より調理しやすかったなぁ。
色もオレンジで綺麗ー

そして甘くてとっても美味しかったよぉ~

イマイチだったキャベツを応用して餃子作り

もつ鍋用にスーパーで買って食べたキャベツが、あんまり美味しくなかったので、
どうにか気にならない食べ方はないかな?と思い、細かく切って餃子を作ったよ。
あんまり得意じゃなかったんだけどね、餃子つくるの(^^;;
焼くのが苦手だった。
でも今回はいい感じに焼けた。

大好物のあんかけ焼きそば

明けましておめでとうございます。
2016年もマイペースな更新ですが、皆さんと繋がれるここのブログは今年も楽しんでいきたいです(^^)
今年も宜しくお願いします。
さて、先日。
物凄くお腹空いて何食べようかすっごくすっごく悩んで

あんかけ焼きそば

セットで小籠包も!

と小籠包。

あんかけ焼きそば大大大好き。

お酢かけるタイプ。

麺はあの堅いパリパリのじゃなくて普通の麺が好きなタイプ。

妊娠中は甘いものをよく食べるように

手作りチーズケーキ

チーズケーキも今回すごく美味しく出来た。

レモンの皮を摩り下ろして入れたの。それが好きだな!

しかしお菓子作りは難しい。

作って失敗して、何回もチャレンジを繰り返して、やっと納得出来るね!

アメリカでは、お菓子は買って食べるより、手作りの方が好きかも~

アップルパイ

無性にアップルパイが食べたくなって…

でも買いにいくのもな~って感じだったので

焼き林檎にシナモンかけて、アイスクリームを添えまして。

美味しかった~

チョコレートパフェと思いきや…

甘いものが食べたくてたまらなくなる時があるー
まさに今!
写真は以前食べたチョコレートパフェ。
画像で我慢…
妊娠したら、食べ物の好み変わったりするって聞いたことがあったけど、妊娠前から食べること大好きだった私は、悪阻の時期以外そこまで大きくは変わらなかったね!

あ、フライドポテトが無性に食べたくなる人が多いって聞いたけど

それは私は全然ならなかったかなーー

最近はどんどん身体が重くなってきてお腹も大きくなってきて中でボコボコとよく動いている。

不思議だ…

妊娠中の身ということで画像で我慢したようです…。

いかがでしたでしょうか。Amebaブログでは、この他にも今をときめく人が数多く登場します。ぜひチェックしてみてください!

関連記事はこちらから

この記事を書いたユーザー

Ameba編集部 このユーザーの他の記事を見る

Ameba編集部公式アカウントです。1万5000人以上の芸能人・有名人が利用するAmebaブログから、編集部が厳選した話題をお届けします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス