大きくなったディスプレイに、カメラ性能の進化など、注目を集める『iPhone 6s』ですが、そんな中…とある機能が『凄すぎる!』と、Twitterを中心に話題となっていたので紹介したいと思います。

リツイート数はすでに1万4千を超え、まだまだ勢いが収まらない話題の新機能。それは、iPhoneシリーズに搭載されている、音声認識型のパーソナルアシスタント『Siri』を使った機能でして…

iPhoneが見つからない時に『どこにいるの?』と声をかければ『ここだよ!』と教えてくれる…夢のような新機能になります。

なお、↓コチラがその話題のツイートですが…

あまりに魅力的すぎる新機能に、皆、ビックリ!これは気になってしょうがありません。

『あれ?俺のiPhone…どこいった?』

こんな状況、よくありますよね。なお、現在の所、固定電話から自分のiPhoneに電話し、着信音で探すという方法が一番、メジャーな方法ですが、Siriを使った新機能があれば、もう、家族総出で探すという…↑のようなシチュエーションとも、おさらば出来ることでしょう。(笑)

では、話題の新機能。少し掘り下げて見てみることにしましょう!

iphone6sからこの機能が追加された模様!

ロックがかかっていても反応するの?

他の人が呼んでも反応するの?

声紋認証機能によって、自分以外の声では反応しないようですが、声質が似ている人だと、稀に反応する場合もあるとのことです。

これは便利すぎる!

iphone6sの驚くべき新機能に驚く人々。

反応も素晴らしく…

この機能を使いたいが為に、購入を検討する人も!

やばい!『iPhone6s』が欲しくなってきた!

なお、今回紹介したSiriの『Hey Siri』機能。設定はとっても簡単でして、↓をみれば、誰でも簡単に設定する事が出来ると思います。

『どこにいるの?』「ここですよ!」という、まさに夢のような…iphoneお探し機能。これは使わない手はありませんね!

購入の決め手となる素晴らしき新機能。以上、『なにこれ便利すぎ!iPhone6sに搭載された新機能が…画期的すぎると話題に!』でした!

『Siri』に興味を持った方は↓コチラもどうぞ!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス