ジェフってどんなクラブ?

ジェフユナイテッド市原・千葉は、千葉県の市原市と千葉市をホームタウンとするJクラブ。Jリーグ開幕時より加盟している"オリジナル10"のひとつでもある。

卷誠一郎選手や阿部勇樹選手など、多くの代表選手を輩出してきた名門クラブ。イビチャ・オシム監督時代は、ナビスコ杯を制覇するなど屈指の強豪チームに。

現在はJ2に所属し、近年は毎年J1で上がれそうで上がれないファンとしては非常にモヤモヤする状態が続いています。



そんなジェフが、記念試合で着用する新ユニフォームを発表。なんとも斬新なデザインで注目を浴びているというのです!

新ユニフォームはまさかの「犬推し!」

犬!犬の顔!しかもデカい!しかも、なんか犬がリアル!かつてここまで動物を前面に打ち出したユニフォームがあったでしょうか

背中もフッサフサ

出典 https://twitter.com

コチラがフィールドプレーヤー用のユニフォーム。さきほどのはゴールキーパー用なんだとか。逆にしてほしいなー。

早くも海外でも話題に

ブラジル『torcedores.com』は、「ブラジル、そして世界は日本の2部に所属するジェフユナイテッド千葉を知るべきだ。彼はフットボール史上最もクールなユニフォームで一躍有名になった」と伝えている。

 また、英紙『デイリースター』は「日本の奇妙なクラブ、ジェフユナイテッド千葉は可愛らしく、少し恐ろしくもあるユニフォームを公開した」と報じている。

 なお、同紙による「犬ユニフォームについてどう思うか?」というユーザーアンケートでは、「ぜひ欲しい!」が72%で「犬のイヤ匂いがしそう」の28%を上回っており、イギリスでは意外に好評のようだ。

出典 http://www.footballchannel.jp

いっそのこと来シーズンは、この犬ユニフォームにしてほしい!

そもそもなんで犬?

出典 http://jefunited.co.jp

理由は単純。チームのマスコットキャラクターが犬だから!ちなみに秋田犬だそうです。左のワンちゃんが兄のジェフィ。右のワンちゃんが弟のユニティ。

実際に見に行こう!

この犬ユニフォーム、10月4日に行われる「ジェフユナイテッド市原・千葉レジェンドマッチ」で披露されるとのこと。スタジアムでもユニフォームが販売されるというから是非ゲットしておきたい。購入希望者が多いため、1人1種類1着までという制限もされるみたいです。

この記事を書いたユーザー

ARASE このユーザーの他の記事を見る

「おもしろフィルター」を通して、あらゆる情報をおもしろく伝えられるよう善処します。記事、コラムなどの執筆のご依頼は→mapsincjapan@gmail.com

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス