大人スタイルが人気!

最近は、かっちり決め込むファッションより、少し抜け感のある「こなれ感」がおしゃれなスタイルが人気ですよね!
その大人スタイルにぴったりなこちらのアイテムをご紹介します!

ドロストパンツ

ドロストとは、ドローストリングの略です。ドローストリングとは、きんちゃく袋のような絞れるヒモのことで、イージーパンツのウエスト部分や、脇のデザインに良く使用されています。

出典 http://good-buy.jugem.jp

このウエストにヒモがあしらわれ、ゆったりしたシルエットのパンツを「ドロストパンツ」と言うのです。リラックスな雰囲気の中にも、ちゃんと上品さがあるところがおしゃれですね!

色々なブランドからラインナップされています!

ロデオクラウンズ

出典 http://www.ec-store.net

チノパンなのにドロストパンツ!

ドゥロワー

出典 http://zigexn.co.jp

足首も絞られて大人っぽい!

ユニクロ

出典 http://www.uniqlo.com

ユニクロにもあります!挑戦してみたいけど迷う…という方はユニクロのプチプラから始めてもいいかもですね!

どんなコーデに合わせたら?

一歩間違えると、ジャージやパジャマのようになってしまいそうな「ドロストパンツ」。どのようにコーデしたらいいのでしょうか。

シャツに!

シャツに合わせ、手首を出せば、程よいバランスに。かっちりシャツだと大人っぽく、チェックシャツだと大人カジュアルになります!

ボーダーに!

誰もが1枚は持ってるボーダートップスにドロストパンツを合わせれば、間違いないコーデに。いつものスタイルが新しくなります!

ヒールを合わせる

カジュアルなコーデにはヒールを合わせて女性らしい印象に!

みんなの「ドロストパンツ」コーデ

出典 http://wear.jp

全身黒でヒールを差し色に!

出典 http://wear.jp

モコモコストールで可愛らしさとモカシンのマニッシュさでドロストパンツとのバランスが絶妙です。

出典 http://wear.jp

ボーダーにデニムなど合わせたくなりますが、ドロストパンツでリラックス。いつもと違うほっこりスタイルに!

いかがでしたか?

程よいリラックス感がおしゃれな大人スタイルにぴったりの「ドロストパンツ」。こなれ感があっていつものスタイルの雰囲気が変わりそうです。大人女子のマストアイテムですね!是非挑戦してみてはいかがですか?

こちらの記事もどうぞ!

この記事を書いたユーザー

Touko このユーザーの他の記事を見る

2人の娘を持つ母親です。プチプラな情報に敏感。しまむらなどのプチプラなお店が大好き。なのに元百貨店販売員(笑)

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス