iPodしか知らない子供たちに、カセットプレーヤーを渡してみたらどうなるのか?という検証動画。これが、『マジかよ!』『切なすぎる!』『俺も歳をとったな…』と話題になっていたので紹介したいと思います。

ジェネレーションギャップを感じざるを得ない…この動画。30代以降の方々なら、カセットを、プレーヤーに入れる事なんて、目をつぶってでも出来ると思いますが…

この日、初めてカセットプレーヤーを見た少年。とりあえず、箱の中(プレーヤー)に、白いモノ(カセット)を入れるというのは、なんとなく理解できたようですが…

何度かトライするものの…

悲しいほど…上手くいきません。

『なんだよコレ!』と失笑する少年。

すると…

『ちょっと貸してみて!』

と、横の少年が参戦!

『これはな、こうするんだよ!』と意気揚々とカセットをプレーヤーに押し込むのですが…

どうやらこの少年。知ったかぶっていたようで(笑)…あえなく撃沈。

もはや笑うしかありません。

では、時間の流れをリアルに感じてしまう実験動画。30代以降の方々は…ハンカチをご用意してご覧下さい!(笑)

出典 YouTube

切なすぎる!

最後は、なんとかプレーヤーに、カセットを入れる事が出来ましたが、iPodしか知らない子供たちは…

『なんて面倒な仕様なんだ!』

と思ったに違いありませんね。泣けてくるほど、ジェネレーションギャップを感じる…悲しき検証動画。以上、『ipodしか知らない子供たちにカセットプレーヤーを渡した結果…まさかの反応にビックリ!』でした!

この記事を書いたユーザー

kota60 このユーザーの他の記事を見る

豚骨ラーメンが超苦手な福岡在住ライター。家族や友人に話したくなる…そんなネタを中心に発信していきます!

なお、記事作成後、即ツイートしますので、誰よりも早く記事を読んでくれる方!ツイッターのフォロー(@thelovedtools)宜しくお願いします。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス