組体操の大技の一つに人間ピラミッドというものがあります。膝をついた人の上に人が乗って、それをピラミッド状に組み上げていくものです。体育祭などでよく見ることがありますが、今回は、10段の人間ピラミッドに挑戦した際の映像をご紹介します。

先生たちの指示を受けながら4段目までがスムーズに出来上がっていきます。

5段目あたりから高さが出始めてピラミッドの原型が見え始めます。

6段目になると、3メートル以上もの高さになり、

7段目になるとかなりピラミッドらしくなってきます。

8段目になると校舎の2回よりも高さが出てきました。

9段目に差し掛かるとギャラリーの歓声もより大きくなってきました。

そして、

とうとう10段になりました!!

しかし、なかなかうまくバランスが取れず……

踏ん張って立て直して、

立ち上がろうとしますが……

中央から崩れてしました。

一気に崩れていき、

最後は倒れ込んでしまいました。

失敗してしましたが、ギャラリーからは大きな拍手が鳴りやみません。

少し足を引きずる生徒も見えましたが、

最後は綺麗に整列して一礼。
惜しくも最後に失敗してしまいましたが、立派な人間ピラミッドでしたね。


▼10段の人間ピラミッドが出来るまでの過程はこちらから

出典 YouTube

人気の動画をもっと見よう!

この記事を書いたユーザー

MIRUYO編集部 このユーザーの他の記事を見る

話題のオモシロ動画まとめアプリ「MIRUYO」の編集部。

アプリでは人気の動画を毎日100本以上配信しています。

権利侵害申告はこちら

Spotlightのライターなら1記事最大3000円もらえる!日本最大級メディアでライターデビューのチャンス